見出し画像

30年前の神主様 あなたの言ってることはごもっともでした。

こんにちはむっちゃん先生です。
今だから気がつくことってないですか?

かれこれ30年ほど前
まだ、自宅ショップを開いていたとき
人間関係の悩みや、母との確執や収入の悩みが絶えなくて
あちこち占いを頼っていた時期がありました。

今こそ、あまり占いには歩かないのですが(悩みがなくなった?)
かなり歩いていた気がします。

その一つに神社の神主さん??とても小さなとこだったような気がするんですが
友人に連れられて行ったんですね。
その神主さん なんか信じられないような雰囲気 どんなんじゃ。。

「あなたは起業するよりも
ご主人の給料をやりくりしていた方がいいのじゃ」
な〜んて言われたんですよ。。

「あの〜〜私 今自宅ショップをしていて
うまくいっていないので どうしたらいいのかと」

「だから、あんたは(あんたになったよ)
起業向きではない。。やればやるほど上手くいかないのじゃ」

この時の神主さんの姿
箒に乗って浮いているような雰囲気(今思うと)
本当に神主さんだったのか
どこの神主さんだったのか。。。。覚えていないけど。

嘘でしょ??今 起業ってほどではないけどさ。
稼ぎたいし、人間関係も上手くいきたいしさーー
と心の中で反発

反発の思いのまま帰宅で
なぜか腹が立って、
「何も解決してないじゃん」って思ったわけなんです。。

でね
神主さんのいう通りになったわけなんです。。
「稼ぐ」とか「起業で成功してやる」とか
行動を起こす度に、赤字になって上手くいかない。。

自宅ショップもいろんなことがあって閉店。
アロマの世界にいき 最初はうまく行っていたんだけど
ここで 「稼ぐ」とか「トップにたとう」とか考えたら
なんかうまくいかなくなってきたの。

その時に あの「おかしな神主さん」のことを思い出したわけ。

「そうだ、まただ」ということで
ビジネス思考を変えて どんどん自分を掘り下げて
自分の好きなことをしていこうと思ったら

逆に 主人の仕事の収入が が〜〜んと上がって
主人には
「お母さんが 稼ごうとすればするほどおかしくなるからやめて」ときたもんだ。

「やっぱり〜〜 じゃ〜〜楽しませていただきます」と
きりかえたら、全てが思い通りに運んでいく。

逆にお金が入ってくるようになりました。

もちろん人それぞれの生き方があるんだけど
人それぞれの成功法則ってあるのかもしれないね。

今じゃ シニアライフを楽しんで
自分の失敗を成功に変え
誰かのお役に立ちたいと思い活動しています。。

失敗って大事だし
「素直に聞く」ことも大切。。だよ。

もっと早めに 素直に聞いていたら
遠回りの人生してこなくてよかった。
だけど、この遠回りの人生が誰かの役に立ってるのが事実なんじゃ。。

だからむっちゃん先生が言いたいのは
「まず、どんなことを言われても
自分に落とし込んで なんで?と掘り下げ作業してみるって大事」なの。。

失敗は成功のもとだ。
失敗ばかりしている人は きっと世の中の役に立つ人になれるよ。

声の配信

https://stand.fm/channels/6023241c85b142d0d827bb15

セラピストピュア Dream 日本ジニアスセンス協会代表 
https://ameblo.jp/dreamnait/
日本ジニアスセンス協会
https://dream.hp.peraichi.com/genius
アロマ&カラーお役立ちサイト
https://aromamutsuko.net/
ふぁんたす手帖
https://www.dream01.net
インスタ アロマやカラー
https://www.instagram.com/dream8127/
インスタ 愛犬パピヨン
https://www.instagram.com/ron.nait/
ツイッター
https://twitter.com/oldwitch7

よろしければサポートお願いいたします。お役に立てるような記事を書いていきたいと思います。