好きなものリスト(食べ物)

 昼飯食いたいとき、漠然と腹減った時に眺めるためのメモのようなもの。

 美味しかったもの、気に入ったものを記録しておこうと思って書きます。

 ついでにこんなおいしい物あるんだよという紹介になれば!
(美味しい物見つけ次第追記あり)


〇主食系

ベースブレッド カレー

 Base breadの中で一番好きなカレーパン!
 中身のカレーがとても美味しく、生地は私好みのパサついた感じの物。
 カレーと生地の味がとてもマッチしていて、その辺のカレーパンと違って生地をあげてないからかさっぱりめでカレーパンを楽しむことができる。

〇スープ系


マッケンチーズ

 チーズのとろみと香りもさることながら、パスタがモチっとプルッとして美味しい!
 個人的に+2分くらいが好き。食べてるうちにそうなる。

〇お菓子


シルベーヌ

 今は亡き先輩との思い出のお菓子。
 ミニシルベーヌも美味しいけれど、私はやっぱり箱のが好き。
 ミニにはないレーズンがついているし、なんだか食べてて多幸感を得られて良い品物。


マルセイバターサンド 

 実家でお土産としてもらえることの多かったお菓子。
 とても美味しい。北海道土産として有名ですね。


ハスカップジュエリー

 同居人と住んでいるとき、宿提供した時にいただいたお土産。
 とても美味しかったです。ありがとうございます。
 ハスカップは甘酸っぱくてとても美味しい。癖になる酸っぱさ。
 それを甘いクリームと生地でサンドしていてとても美味しいお菓子。


ガトー·スヴニールの沖縄ブリュレーヌ

 沖縄土産でいただいた沖縄ブリュレーヌ。
 パッケージが本の形をしていてとても好み。
 中身もとても美味しくて気に入りました。
 かりゆし水族館のお土産も本型で好き。

DMMかりゆし水族館の沖縄ブリュレーヌ

 黒糖と紅芋の二種類入っていて楽しめるお土産。
 中にしおりがあるお土産は先程紹介した品物。

〇酒


おたるナイヤガラ

 ネッ友から美味しいと教わり、北海道旅行の時に購入。
 実家へお土産として持ち帰って飲んだのが初めてだった。
 飲み口すっきり、さっぱりフルーティ! とにかくフルーティで美味しい。
 飲みやすいのでお勧め。
 白ワイン。

おたる特選ナイヤガラ

 おたる特選ナイヤガラ。

 普通のナイヤガラよりも甘くてとろりとしており、とても飲みやすい。

 白ワイン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?