見出し画像

出張サロンってどうなの?

出張も経験があります。

メリットとしては
⚫︎個人宅への出張は賃料がかからない
⚫︎自宅サロンではないので、プライベートと仕事を分けられる。

デメリットとしては
⚫︎レンタルスペースを使用する場合は、若干の費用がかかる
⚫︎道具を持っていくのが大変
⚫︎お釣りをきちんと用意していくこと(少し手間だった)
これくらいでしょうか。

自宅への出張をすごくありがたく感じてくださるお客様も多く、そういった意味では良いかと思いますが、経験上、自宅へ出張してもらうことを希望するお客様は、決して多い人数とは言えないイメージがあります。

おそらく私もデメリットの方を多く感じていたので、出張サロンに対する広告営業は一切していませんでした。
出張サロンをやりたい方は、広告営業をしていったら良いかと思います。向き不向きがあるだけで、出張サロンが悪いわけではありません。私には向かなかったということでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?