見出し画像

「今ちょうど美容院に行ってきたの」”I just had my hair done.” (ユニーク•ライフ)

世界中どこの国でも女性は美容院やヘアスタイルの話が好きですよね。友だちや同僚が髪を切ったり、ヘアスタイルが変わっていたら、すぐに気づいて、褒めまくるのがスタンダードですよね。

ドラマ『ユニーク•ライフ』では、エルサがばったり母親に会います。その時母親は” I just had my hair done” 「今ちょうど美容院に行ってきたところよ」と髪の話を始めます。本当はエルサと母親は気まづい関係にあるのですが、ヘアスタイルの話で居心地の悪さをなんとか乗り切ります。

今度、あまり会いたくない人に偶然あったら、「髪の毛伸びたね」「髪切ったんだね」と髪の話でやり過ごそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?