見出し画像

「僕よりずっとずっと頭がいい」"You're way smater than me. (好きだった君へ:これからもずっと大好き)

「ずっと頭がいい」「ずっと若い」「あまりにも高すぎる」などと形容詞を強調したいときはwayをよく使います。特に"way too expensive" "way too young"など、"way too" とtoo と一緒に使うケースが多くなっています。

米映画『好きだった君へ:これからもずっと大好き』では彼氏の方がスタンフォード大学に合格し、彼女の方が落ちてしまった時に彼氏が放った一言です。"You're way smarter than me. "「僕よりずっとずっと頭良かったのにね」まあ、受験にはこう言うこと「あるある」ですけれどね。

彼女はスタンフォード大には残念ながら落ちてしまいましたが、同じカリフォルニアのベイエリアにあるこれまた一流大学のUCバークレーに合格。彼氏と大学は離れてしまいましたが、週末に会うことは距離的には可能です。しかし彼女はニューヨーク大学からも合格通知が届きます。ニューヨーク大学に魅力を感じる彼女、しかし彼とは年に数回しか会えなくなります。果たして彼女はどちらを選ぶのでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?