見出し画像

「うまくやっているわ」"I'm fitting right in."(エミリー、パリへ行く)

新しい環境に入ったばかりの時に良く聞かれるのは、「新しい職場はどう?」「慣れた?」などが多いと思いますが、まだ慣れなくて四苦八苦していても、できるだけポジティブに答えたいものですよね。

そのポジティブな答えの一つが”I'm fitting right on."「うまくやっているわ」です。そう答えると聞いた方も安心しますよね。私も新しい環境に溶け込むことが多いので、この言葉結構使います。

『エミリー、パリへ行く』でも本当はパリの職場の人に冷たくされているけど、アメリカの同僚から「職場の人とはうまくやっている?」聞かれると、”I'm fitting right on."と答えています。エミリーがいつか本当にこのような状況になるのを楽しみにしながら観ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?