見出し画像

「自信を持って!」"You gotta have faith in yourself." (シンデレラ・ストーリー)

大好きなお父さんを亡くし、残された継母とその子どもたちに虐められながらも明るく、成績も優秀な女子高生サムが主人公の『シンデレラ・ストーリー』。

サムはお父さんが残したダイナーで働きながら、プリンストン大学を目指していますが、学校では”Diner girl”とからかわれ、継母にはプリンストン大学を落ちたと嘘をつかれ、その子どもたちには恋愛を妨害されます。

「自分には明るい未来はない、こうして一生ダイナーの床を拭いて生きていくんだ」落ち込んだサムに”You gotta have faith in yourself”「自分に自信を持って!」と強く、暖かく励ましたのが、小さい頃から一緒にダイナーで働き続けてきた女性でした。

“ faith in yourself”は「強い信念を持って!」という意味も含まれています。その言葉を聞いたサムは•••
この映画、ティーン映画が好きな人はもちろん、人生を逆転させたい人にもおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?