見出し画像

「バレちゃった」"You caught me." (アシュリー・ガルシア〜恋する天才少女〜)

「バレちゃった」「見抜かれた」と言う時に簡単で便利な単語が、"You caught me." です。悪気はなくても、友達に見栄を張ってしまい、ちょっとした嘘をついたりってありますよね。そんな時「冗談でしょ」「嘘ついちゃって」と言われたら、"You caught me.「バレたか」と笑いながら言ってみましょう。

米ドラマ『アシュリー・ガルシア〜恋する天才少女〜』のアシュリーは子どもの頃から勉強ばかりしてきて、男の子とはまったく無縁の生活を送ってきました。友達が「男の子とキスをしたことないのね」と言うと、あるようなそぶりを見せましたが、結局バレてしまいます。アメリカ人のティーンエイジャーでアシュリーのようなうぶな女の子は珍しいですね。それもこのドラマの魅力の一つかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?