見出し画像

「今日の私は嫌なやつだね」"I'm just a jerk today." (ユニークライフ)

疲れている時や気分の悪い時に相手に対してひどいことを言ったり、冷たくしてしまうことは、人間なので誰しもありますよね。そういう時は謝るのが一番ですが、ただ謝るだけでなく、今日の自分は嫌なやつで最低。気分が良くなくって、と3段階で伝えると、相手もしかたがないなとわかってくれると思います。

その良い例が米ドラマ『ユニークライフ』での場面。ケーシーが彼氏に対して、冷たい態度をとってしまった時に"I'm just a jerk today. I don't feel good."
「今日の私嫌なやつだよね。気分が優れなくて」と使っています。彼氏も怒るどころか、「大丈夫?」と心配してくれています。

私も自分で今日はjerkだなと思う日がよくあるので、この言葉を使って謝っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?