見出し画像

「本気よ!」" I mean it." (父親募集中)

どこの国でもいじめっ子や意地悪な子っていますよね。そして、どこの国でも真正面からいじめっ子に立ち向かい、いじめられている子を守ろうとする子がいます。

メキシコ映画『父親募集中』でも、BMXという自転車競技が大好きなブランカが、いじめられている友達を助けるシーンが出てきます。いじめっ子に対して、いじめを諭した後、「私は本気で言っているのよ」「本気よ」という意味で"I mean it."と言っています。めちゃくちゃかっこいいですね。

そしてかっこいいのはブランカのセリフだけでなく、ブランカの自転車を華麗に猛スピードで乗りこなすシーンです。この映画を見てBMXをやってみたいなという女の子が増えるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?