見出し画像

10代の余命、あと57日


お別れをした。
概ねわたしが悪い、んだと思う。

別れるならどうして付き合ったのか、とたくさん聞かれた。
そんなこと言われたって、だって、わたしにとって人付き合いは大抵お試しから始まるんだもん。
排他的で、厭世的で、知らないひとは皆嫌いだから、だから、このひととなら好い関係を築けるかもと思ったときだけ、お試しで仲良くしてみるのが常だった。

いつものそれが、上手くいかなかっただけ。
というのはあまりに失礼な言い方だけれど、サークルの同期としてなら上手く付き合えたんだと思う。
彼氏彼女の関係ではなかった。ただ、それだけ。

友達にそのひとのことを話すと高確率でスパダリだと言われるから、きっと良い人なんだろうな。
わたしみたいなひととはさっさと別れた方がいいよ、うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?