見出し画像

10代の余命、あと63日

生き方を縛られることって物凄い苦痛を伴う。
誰かに依存するタイプのひととか、人付き合いに奔放なひととか、世の中には色々なタイプがあるけれど、私は、誰にも干渉しないからその代わりほっといてほしいんだと思う。

夜行バスにひとりで乗せるのは不安だとか、ネカフェにひとりで泊まるのは止めた方がいいとか、なんであなたに言われなきゃいけないのって思ってしまった。
基本的にひとりで行動するのが好きで、同衾とか絶対に無理なのに。
私のそういう性格も知らない程度の他人に口を挟まれることが、酷く不愉快だった。

お泊まりがしたいなら素直にそう言ってほしい。
そうしたら、こっちが申し訳なく思いながら丁重にお断りするから。

この日記を書いていたら、「お前は誰とも付き合わず勝手に生きていけ」って自分に言いたくなったので、このあたりで。

ネガティブな話題でおわる日もある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?