見出し画像

まかない付き施術night🍚

「もう、ごはん作りたくないー」


こんにちは。あとりえちくわです。
突然ですが、

「あ〜、きょうしんどいから、ごはん作りたくないなぁ」
「外食続きだし、あんしんできるもの食べたいけど、スーパーのお惣菜ばかりもなぁ。」

もうごはんつくりたくない🍚!
もうシンプルでも なんでもいいから、
だれかが つくってくれたゴハンだったら、
どんなんでも おいしいとおもえる。
それだけで、もう うれしいーーー

…など、おもうことって、ありませんか?

わたしは すごく あります。笑

そんなひとに
まず

「まいにち おつかれさまです」
「まいにち毎食、すごいとおもう」


わたしは
おもっていることを、
ココで つたえようとおもいます。

いや、ほんまに
なにがすごいって、これ、
腹が減る限り
飯炊きはおやすみなんてない。というのが
それ、やってるのって、
なにげに すごいよなぁって心からおもいます。

なにより
いのちを支える
立派なシゴトだとおもいます。

あとりえちくわの施術って夜だから、まかない付きってあったらいいのに!

 さて、本題です。

あとりえちくわの施術nightは
基本、平日の夜間という
トリッキー(?)な時間帯ですが

受ける側の身になって考えてみれば
この時間というのは
なかなか やっかいなものでして

わたしだったら
正直、まっさきに考えるのが
「ごはん、どうしようなぁ」です。笑

いや、どんだけ食い意地 張ってんだよと
言われるかもしれないけど

  /
🐄 三度の飯より飯が好き!!!
  \

(もうソレ食べることだけが好きなやつ)

たいてい、
わたしだったら
近場のお店で食べて行く選択をするけれど

予約時間に間に合うようにしたいから、
注文してどのくらいの時間で
提供されるかなぁとか考えだすと、
結構ストレスなんですよね

かといって
コンビニで済ませるのはイヤだ。

しかも
よく考えたら、
ウチのまわり
飲食店ないんですよね、、、
(だから日曜日はランチにこまる)
(土曜日はフナクリ食堂おすすめします!)

あとりえちくわに いらしてくださる方々も
きっと このゴハン問題は
いろいろ やりくりしてくださってると おもうんです

そこで
わたしは
ふとおもった

たまに
わたしがFacebookストーリーズにあげている、きょうの晩ごはん。
(料理苦手女の成長記録としてアップしてる笑)
(あとダイエットの記録としての意味もある)



イイネやコメントで反応あるときがあって

「え、こんなんでイイネしてくれるん」とか
「これ食べたいとおもてくれるんや」とか

正直
おもうんですけど

(あー料理苦手でキライなのにこんなん言うていいんかな、、でもどんなイメージもたれてて、なにをおもわれてどう望まれてるのか わからんから言うわ)

こんな
料理が苦手で
素材頼りだとしても、
手が込んでなくっても、
🍙は炊きたてじゃなくっても、

それでも別に構わないならさ、

まかない付きの施術night
あるなら
すごく たすかりますか?

たった1日でも、
ごはんから解放される日、
ほしかったりしますか?

ごはん屋さんじゃないので
好みには合わせられませんし、
アレルギー対応もできませんし、
ウチの冷蔵庫にあるもんでつくりますし、
メニューはわたしの気分だし、
凝ったものは出せないし、
なんなら食べる時間も早めだけれど
(言うなら、なんか変な味が生まれることも多々あるけどwwwww)(そこも含めて笑い飛ばして楽しんでくれる人だったらうれしいなぁ)

それでも いいから
だれかが日常でたべてるもんを
だれかがつくってくれて
口にしたいってときって
やっぱりありますか

なんなら洗い物もしないって
天国かよ!とか、おもいますか?
(わたしはおもう。)

わたしとしては
ひとりぶんがふたりぶんになるだけなので
手間は そう かからないし。

わたしがそんなんあったらいいなと
なんとなくおもったから
おもいつきで言ってるけど。

それ、食べたい とか
いつも来るとき時間的にどうしようか困ってるとか
ダイエットのメニューって、ひもじいんやろ?とか
なんか鳥のエサみたいなもんなんちゃうん?とか
レトルトに頼らず すぐ食べれるもんってどんな状態よ?とか

もう説明つかんから
リアルで体験したらいいじゃないかーー!
と、おもいましたので、提案です。

まかない付き施術プランのイメージ

ごはん!というと、
ついつい おしゃべりに花が咲いて
時間を忘れてしまいがちな人もいらっしゃいますが

だらだらと くっちゃべるのは
時間がもったいないなとおもうので、
こんな感じで進めたいとおもいます。

18:15 ごはん食べる
19:00 せじゅつする

リピーターさんであれば
だいたい、20:00過ぎには終了しますが
初回の方、ひさしぶりの方は
もう少し、お時間かかるかもしれません。

最長でも20:45には
ご退室をおねがいします。

ダラダラは しないけど、
せわしないかんじでは ないとおもいます。

わたしは
ジャンキーなものも甘いものもすきなので、
外食したとき何を食べても楽しめるように、
ふだんのごはん、まいにち口にいれるものの素材は
余計なものを入れないように、安心なものをえらんでいます。

なので、お財布にやさしくないので、、
いいから食ってけ!みたいなことが言えず
まかないのお代もすこし上乗せになりますが

ごちそうじゃなくても
ひとんちのごはん
たべるだけでこころがゆるむとかあるんなら

こんなんでいいのなら
よかったらやりますよと
ふとおもったので
実施することにしました。

べつに
たべもので釣りたいわけじゃないし、
わたしも料理のうでに自信なんてないから
こういうのやるよー!とまでは言わないけれど、
声が掛かったら 「まかない付き」、やりますね。

もちろん、
ごはんなしの通常の施術nightも
よろこんで承ります!

わたしが「こんなん あったらいいな」とおもうプランです。

無機質なたべものより
たとえ手間がかかってなくても
ちょっとだけでも手をかけた、
いのちのもととなるようなものを
わたしも だれかと口にしたい

(おいしさとかクオリティを求めるなら、ウチではなく ごはん屋さんに行ってくださいね)


まかない付き施術プラン詳細

タイムスケジュール/プラン料金


18:15 到着、ごはん食べる
19:00 施術スタート
20:00〜20:30ごろ おわり

トータル2時間程度 
8月いっぱいまでお試し8000円
その後、続く場合は8500円を予定しています。(またやってみて、考えます!)

最長20:45にはご退室をお願いいたします。
お話が長引いたりしたら、
延長¥1000/10分を お願いいたします。

ご理解いただきたいこと

ごはん屋さんじゃないので
✔︎好みには合わせられません
✔︎アレルギー対応もできません
✔︎ウチの冷蔵庫にあるもんでつくります
✔︎メニューはわたしの気分です
✔︎凝ったものは出せません
✔︎あらかじめ作って冷凍しておいたものを温めるなど、炊き立てホヤホヤの状態でもないです。
✔︎なんなら食べる時間も早めです
✔︎たまに謎の味付けが出ることもございます。

まかない付きのメリット

ごくごく普通のごはん で
料理が得意ではない状態でつくりますが、
ごはんをつくるときに意識していることがあります。

✔︎ 添加物など余計なものを極力身体に入れないようにしています

✔︎お米を研ぐとき、野菜を切るときなど
身体の使い方、空間の意識などを
整えてからつくるようにしています

→こういうのは見えないけれど、味はもちろん、食べるひとの身体のブレ、こころの状態などにも影響あるとおもっています。
身体は 食べるもので できている。と よくききますが、栄養のことも そうですし、食べるものがどのように作られたかというエネルギー的なことも、身体やこころに すごく影響があると 個人的に おもっているので、あとりえちくわでは こういった面も、大切にしています。

料理は苦手だし、たいしたものは出せないけれど、口に入れるものは〈ひとをつくるモト〉なので、心掛けています。
お菓子をつくって売らせてもらったときからココロに留めていることです。

施術で手を添えることも、
からだとこころがうまくめぐるサポートになるし、
こういったごはんを食べることも、
おなじようにサポートになれば それに越したことはありません。

✔︎ごはんが出てくるまで 待ち時間は、そんなにありません。
(普段から作り置き冷凍をしているため。)

ですので、おなかすいてイライラまだかー!の状態には、なりにくいとおもいます。

✔︎わたくし、ダイエット中なので、ダイエットメニューとなっております。

かといって、身体をつくるためのバランス、そして食べるのを楽しめるように こころがけています。
案外ガッツリで ぜんぜん ひもじくないねー!と よく驚かれます。笑

メニューや量、食べる順番などなど
いっしょに食べてると、なんらか、参考になるかもしれません。。

※あとりえちくわでは、いまのところ栄養指導などは 行っておりません。

なんで甘いのやめられんのやろ、
なんでおなかすくとイライラするんやろ、
なんで食べたら眠くなんの?などといった
からだのしくみのおはなしなら、
わたしの言える範囲で、食べながら話すけど

ダイエットに興味をもったり、もっと学びたくなったり、本格的にダイエットに取り組みたくなったら、プロのダイエットコーチを紹介しますね!

とある日のメニュー。

ご予約・お問い合わせ

▷▷あとりえちくわ公式LINE

お問い合わせやご予約のやりとりは、公式LINE が 便利です。
ご登録後、お名前(フルネーム)の入力をお願い致します。

はじめての方はコチラをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?