見出し画像

もしカラダが100%にちかい状態だったら。

とある日の、あとりえちくわ ホロソフィー®︎施術day🌸


さいきんね、はじめて来てくださる方に

もしね、からだが100%に近い
イイカンジの状態でいられるとしたらね〜、
どうおもう〜? なにするぅ〜?

って、聞いてみる機会が多いです。
(なぜかそういう話題になる不思議。)

結構みんな、
えー♡なにしよう♡って言いながら
顔がぱああ〜✨ってなるんですけど(笑)

もう、大人女子たちが ニヤニヤして本気で考えてくれるから
もうその様子が可愛くて つい聞いちゃう(笑)


まぁ、でもね、
べつにこれといって
大きな症状や病気、困りごと が
ない状態で いらっしゃる場合ってね、

【現在のからだの状態】が どうであれ、
いまのところ、なんとか うごけちゃってるから

このしつもんに わぁ♡となっても
からだへの気にすることや意識が うすいから
すぐあたまから飛んじゃいがちなんじゃないかなぁ、、と おもうのです。

 と、いうことで

◇ここで たとえ話 いれますね◇


きのうね、後輩が わっ!と声をあげたので、 なにかとおもったら

「穴あけパンチの切れが、急に良くなってびっくりして。 めっちゃサクッって、気持ちいいっす、、、!!」

と 言ったんです。

最近、
パンチの切れがよくないからとおもって
わたし、油を差しておいたんですけど

切れがよくないといっても
なんとなく使えるから
みんな、そのまま使っていたんですよね

後輩は
不便だなぁと感じていたのか いないのかは
知らないけれど
だんだん次第に、
その使いにくい状態が“あたりまえ”となっていて…

その穴あけパンチ、
本来はね、ほんとやったらよ、

「30枚」の紙の束を
一気にあけられるんですけど

ここしばらくは「20枚以下」でしか
空けられなかった。
しかも

引っかかってキレイに穴あかないし。

それでも使えるから
支障はなかったけれども

30枚を、
しかもサクッと気持ち良く穴があく
“本来の状態”を思い出したら。。

ふつーに使えるとおもってたけど
どれだけ今まで苦労して
がんばって力ずくで空けてたんやろ
しかも… 20枚だけって!

って、
気づけたし、

しごとが1.5倍こなせる &
ラクになって きもちがいい。

はやくラクに仕事がこなせたぶん、普段よりも
ほかのことができる余力が うまれました。

🌸

この穴あけパンチのハナシを
からだの状態と置き換えてみたら、

「もし100%ちかい状態だったら……🌸」
という想像が、
ちょっとは イメージしやすくなりませんか?

***

からだはかんぺきだし、
まちがったことはしないけれども

どこかをフォローしてフォローして
リカバリーするので手一杯!といった状態の
からださん の場合、、、

もし、リカバリーする必要なくなって
本来のおしごとが できたなら、、
 ↓
 ↓
からださん、余力できるよね🌸
からだの余裕は、こころの余裕でもあるんです✨

そしたら
油をさしたパンチのように
なにごとも
サクッと 気持ち良く
こなせるようになるのかも、しれません🌸


普段あたりまえのようだけど、

いき、吸えてるようで すえてるかな?

立ってるけれども しっかり立ててるかな?

見てるけれども はっきり見えてるかな?

パートナーやこどもが
なんか言ってるな〜とはおもうけど
なに言ってるか よくわからん… 
(そして聞き返す気力なし。) とか、、

あ〜あるある。 って
いま うなずいてない?笑

聞いてるようで
お耳は ほんとうに きこえてるやろか?

こういうの、意外と気づかないものです。

本来に近い状態を知ると
あ〜 いままでどんだけ…!と
気づくことって おおい です ね🌸


じぶんのカラダが
いいカンジに働ける状態って、
どんなんやったかな〜、と
いちど おもいだしたくなったら

ホロソフィー®︎のせじゅつも
ひとつの選択肢にいれていただけたら
うれしいな、と おもいます🌸

もし興味がわきましたら
「施術ってどんなことやるの〜?詳しく!」
「あしたの晩、まだあいてる?」など など

お気軽に 
あとりえちくわ公式LINE、
または メッセンジャーにて
ご連絡くださいね!

ながーいご案内に
目を通していただき
ありがとうございました!

✧✧✧

  わたしのからだ
  全開🌸満開🌸で はたらけちゃったら
  わたしはいったいどうなるのー!

と わくわくしちゃったら、
あとりえちくわの施術night🌙【○月のよてい】をチェックして、ご連絡くださいね🌸


施術のながれ、アクセス、料金などは、
まとめページより ご覧ください。


ご予約・お問い合わせ

▷▷あとりえちくわ公式LINE
ご登録後、お名前(フルネーム)の入力をお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?