見出し画像

ゆっくり育つ、ナス科の苗たち…

ハーブのドクターボー軽井沢ほっち園です🌿

2月の播種から、2ヶ月が経ちました。

60日目の翡翠ナス苗

本葉2枚がしっかりでて、
中心から3枚目の本葉が出ようかというところ。

いや〜、成長おっそっっっ!
だから、5月の定植のために、
2月に播種なのね、って話ですね。

毎年思いますけれど笑

本葉が2枚開いたナス苗

苗って可愛い笑

中心から、小さな葉が出始めてます✨

あまりにもゆっくりなので、
昨日は100倍酢を撒きました🚿

今月末には、定植したいので、
週1ペースで酢水入れていきます!

私達の農園を気に入って頂けましたら、サポートを頂けますと嬉しいです。ハーブのドクターボー軽井沢ほっち園の無農薬栽培に関わる活動費に使わせていただきます!