見出し画像

直播でも良いのですが、ほっち園では
悲しいかな雑草勢力が猛勢をふるうので
ナスタチウムも苗にして定植します。

ナスタチウムは、赤と黄色のお花も食べられるお野菜ハーブです🌿
ビリリとした味がして彩りが美しく、生命力の強いところが大好き♪

本葉3枚程度で畑にGOー!の予定です😃

軽井沢ほっち園では、無農薬野菜作り♪練習教室という企画を開催しています。

飲食店などに卸してるいるほっち園の野菜作りを一緒にやりながらご自身での家庭菜園や野菜作りにプロの野菜作りの学びを生かしていただけたらんじゃないかなと思って企画してみているものです。

練習教室に参加したいと思ってくださる方は、まず説明会にお越しください。個別に教室の趣旨や参加方法などをご説明し、農作業体験を軽くお楽しみいただけます。

私達の農園を気に入って頂けましたら、サポートを頂けますと嬉しいです。ハーブのドクターボー軽井沢ほっち園の無農薬栽培に関わる活動費に使わせていただきます!