今年の良かった物、良かったこと

思い直してもあっという間だった1年。色々あったの一言でもいいんですが、いくつか話したいなと思った事を書いていこうと思います。

入籍

一番大きなことと言えばこれですね。
コロナ第一波が減り始めたぐらいの騒がしい時期に籍を入れました。

指輪はお互いクリエイター(自分は作曲、嫁はハンドメイド兼書道家)なのでお互いに作る形にしました。

今も見る度作って良かったなって思います。

講師業:V字回復

夏場は色々影響あって授業数が1桁台まで落ち込みました。その後オンラインレッスンや対策を進めていく中で徐々に回復、なんだかんだ毎月50コマほどの具合になりました。

生徒との向き合い方やレッスンの進め方も学ぶことが多い良い年になったと思います。

イベント:参加人数増+グッズ化

毎年2回行っているイベント #夏休みアレンジ祭#冬休みアレンジ祭 。現在開催してる冬休みアレンジ祭2020では過去最多の175名となりました。


また、今回からグッズ化も踏み切りました(笑)

ファンイベントのような遊びのような、不思議な立ち位置のイベントを回してるなぁと思いつつどんな形に成長していくか予想つかないけどそれが良いとも思います。

買って良かった:Aip Pods Pro

ワイヤレスの楽さも良いですが個人的にはノイズキャンセリング機能が最高ですね。改めて静かな環境というのが素晴らしいと認識しました。

音質も悪くないので作った曲を別環境で聴くのにも便利です。お世話になってます。

見つけた場所:布引きの滝

家からそんなに遠いわけでもなく、でも自然豊かで落ち着く場所。という自分得な場所を見つけました(笑)

仕事の事を忘れてリフレッシュする為にも来ますし、時折ふと行きたくなったら寄ったりします。

秋は秋で綺麗なので年中お世話になりました。

その他

サウンドクリエイターという事で作曲やアレンジ、効果音も色々作ってますが、常に考え方が更新されていくのがやっぱり面白いですね。

今年になって改めて自分の好きに作る音楽と向き合う機会が持てたのも良かった。商用ではない、誰の為の音楽でもないもの。

興味のある方はこちらをご覧ください。メロディやリズムもないそんな音楽がたまに作りたくなります。

ではまた来年頑張っていきましょうヾ(:3ノシヾ)ノシ 今からは家族とゆっくり過ごします...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?