見出し画像

オトナプリキュア11話見た感想 未来を守る為に、ついにあの2人も参戦!!

どうも。KATOSANです。(^o^)

黒幕ベルとの最終決戦が近い【キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~】11話。タイムフラワーの影響でプリキュアに変身する度に、命の危険が迫るのぞみ。どの様にして、ベルによる人類滅亡からみんなを守り抜く事が出来るのか?


第11話ミライノオワリ
8人のプリキュアが集結した中、黒幕のベルは、未来から来て、プリキュア達に見せている未来に起きる廃墟は人間達のせいだと衝撃的な事を伝えた。

その事実を信じられないプリキュアは、ベルに聞いた。人間が生活の便利さを求めて自然環境を破壊して、気温上昇、津波の影響、それが原因で街から出ていく者達。人間の起こしてきた勝手な行動に頭が来て、ベルは、自身の街を守る為にプリキュアに戦いを挑む。

街には大量のシャドウが現れて混乱している。健太夫妻、ブンビーもココ&ナッツと満&薫子もその状態を見ていた。

大量の犬や動物の様なシャドウに、苦戦しながらもプリキュア達は戦う。しかしいくら倒してもどんどんシャドウが増えてくる。勝手な人間達がいる限り無限にシャドウが現れる。

人間のせいで、地球が廃墟になる事を疑うプリキュア。ベルはプリキュア達の活躍を見て、一緒に人間を取り除こうと提案する。

ココとナッツ達は、かつてプリキュアと戦った満&薫、ついでにブンビーから人間の温かさとそうで無い事を知った。

ベルとの戦いの中、タイムフラワーのカウントが始まり、また苦しむドリーム。何とかベルと話そうとするが、どうするべきか答えが解らないとベルは、怒り人々から集めたシャドウで巨大なシャドウを生み出した。

遥か大昔、時計塔が出来た時、人々は鐘に描かれている天使に平和を祈った。

ドリームは、ベルの言う街は、色んな人間がいるから街となり、人間が1人もいなくなったら、それはもう街じゃ無いと言う。ドリームの言葉に少し戸惑いが出来た中、絶対に同じ過ちを起こさせない為にベルは辞めない。

ベルの暴走で遂に、次元の狭間から怪獣の様な巨大なシャドウが現れた。巨大シャドウが他のシャドウを取り込み、建物や自然を飲み込んでいく。飲み込む度にシャドウはどんどん更に大きく巨大化する。

ルージュ、ローズ、ブルーム&イーグレットは、巨大シャドウを止める為に、それぞれの浄化技で止めようとするが全く歯が立たない。

その様子を見たベルは、全ては愚かな人間が悪いのに、何故、どうしてこんな事と迷いが出た。シャドウの手がベルに迫る時に何とドリームがベルを助けた。

ドリームは、いつも時計塔のベルを聞いていると話し、それらが無くなると解って、ベルの話で何とかしなくちゃと思い、シャドウに向かった。

絶望的な中、ドリームは、いつもの様に何とかなると言う。未来との約束の為に笑顔で立ち向かいみんなに希望と勇気を与えた。ドリームの話を聞いて、アクア、レモネード、ミント、みんな好きな街を守る為、地球の未来を守る為に立ち向かう。

みんなでバリアでシャドウの攻撃を守る中、シャドウ(生まれた人間)からの不満な声を聞いて、未来でやりたい事を話して、プリキュア達は絶対に諦めないと気合いを入れる。

しかし遂にドリームのタイムフラワーの花が飛び散り、ドリームは苦しみ倒れてしまう。ドリームの絶体絶命の危機に、かつて一緒に戦ったキュアブラック&キュアホワイトが駆け付けて守った。

11話見た感想
【キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~】11話。最初から最後までプリキュアとシャドウのバトルシーン。プリキュア の戦闘シーンを見ながら、ベルが警告した人間の自分勝手な行いで未来の地球が滅ぶと聞いて、12月なのに、異常に生温かい夜を感じて一言では無いと感じました。どうすれば、地球の未来を守る事が出来るのか今は答えを出せないですけど、諦めなければきっと答えはあると今は信じるしか無い。

そんな絶望的な中、ドリームは、いつもの何とかなる前向きな姿勢で他のプリキュア達を勇気付ける。何年経っても流石、希望のプリキュア、キュアドリームだと驚きました。

そんな中、ドリームのタイムフラワーのタイムリミットが迫り、絶体絶命の危機に遂に初代プリキュアのキュアブラック&キュアホワイトが参戦。激アツですね。更には次回は、シャニールミナスも加わりいよいよクライマックス。頑張れプリキュア!


次回最終回、第12話は、キボウノチカラ。

見逃し配信10話(後日各場所で配信されます)
https://abema.tv/video/episode/5-43_s1_p10

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?