見出し画像

友達思いの優しい新人ヒーロー!?キュアプリズム初登場!! ひろがるスカイ!プリキュア4話を見た感想

どうもKATOSANです。(^o^)

【ひろがるスカイ!プリキュア】4話に、ついにましろが、キュアプリズムに変身します!デパプリのキュアスパイシーと同じく4話の遅れての登場だけど、可愛いですね!どんな活躍するか楽しみですね!(^o^)


4話 わたしもヒーローガール!キュアプリズム登場!!のあらすじ
ソラが朝のジョギングをしている時に、ましろもソラの役に立つに為に、ジョギングに付き合う。ジョギングを続ければ、ソラの役に立てると聞いたら、ソラは、「今のましろさんのままでいいんです。」と言った!?

ソラとましろがエルちゃんと朝食をしている時に、ましろを妹の様に大切にするお姉さん的な、聖あげはがましろに会いに来た。

あげはは、「最強の保育士」になる夢を持っているのに対して、ましろは自分には、夢が無い事に悩む。そこに明らかに怪しい小さな豚が以前カバトンが食べた毒キノコがある籠の罠に掛かろうとした。ソラは豚を助けたが、何と豚は敵のカバトンだった!!カバトンは、ソラがプリキュアに変身するアイテム、ミラージュペンを奪い、ランボーグを召喚してしまう。更にソラを捕まえてましろ達はピンチになる。

あげはもましろと一緒にエルちゃんを守るが、小さなランボーグが追い詰める。ソラは体も口も拘束されて、絶体絶命のピンチになる。ましろは、危険な目に遭うと解り、ソラを助けたい強い思いが、プリキュアに変身する新しいミラージュペンを呼び出した!?カバトンは、ましろを脇役など、酷い事を言ってプリキュアに変身させない様にするが、あげははましろに言った。子供の頃、引越しでましろと別れて泣いている時に自分より年下なのに泣きたい気持ちを抑えてあげはを慰めたましろの優しさに助けられた事を話して、ソラがジョギングの時に「今のましろさんのままでいいんです。」と言った言葉の意味を知って、エルちゃんの力でスカイトーンを呼び出しプリキュアになる決意した。

「ヒーローの出番だよ」


と決めて、初めてキュアプリズムに変身する。初めての力で、使いこなせずに苦戦するが、見事ソラを助け出し、ソラのミラージュペンを取り戻し、キュアスカイに変身した。キュアスカイの「ヒーローガールスカイパンチ」キュアプリズムの「ヒーローガールプリズムショット」のそれぞれの浄化技で、カバトンの罠を脱出した。

ソラは、自分のせいで、ましろを戦いに巻き込み、自分を放っておいていいと事を言ったが、ましろは大切な友達のソラをプリキュアになって助けた事を嬉しく思っていた。ましろの優しさに救われたソラだった。

感想
ついにましろが、2人目のプリキュアのキュアプリズムに変身。優しいましろがとのようにプリキュアになるのか気になりましたけど、ヒーロー(プリキュア )になるには、ただ力が強いだけで無く、今回のましろの様に、相手を思いやる優しさも強さだと学ぶ事が出来ます。

4話で後にプリキュアになるましろのお姉さん的な人の聖あげはの初登場。ましろの事を好き過ぎて本当の自分の妹の様に可愛がる。小さい頃、親の都合で引っ越す事になり、好きなましろと別れて泣いている時、ましろは、あげはより年下なのに、泣きない気持ちを抑えて、優しくしてあげたシーンはましろの優しさが伝わってきました。あげはより、小さいのに自分の気持ちを抑えて悲しんでいるあげはを慰めたのは凄いと思いました。でも、そこがましろのいい所で、ソラが今のままで良いと認めた強さだと思います。相手を思いやる優しさも立派な強さだと思えますね。

初めてキュアプリズムに変身したましろは、可愛かったです。これからキュアスカイと一緒に協力して、エルちゃんを守ると思いきや次回の5話で何故かましろとプリキュアになって戦おうとしないソラ!?果たして2人は一緒にプリキュアとして戦ってくれるのか気になります。

ましろのおばあさんのヨヨとよく登場する謎のオレンジの鳥が一緒にいるシーンがありました!?この2人の関係とオレンジの鳥の正体も気になります。

今週のEDは、歴史順にキュアプレシャスの次にキュアサマーかと思いきや新しく登場したキュアプリズムでした。来週は誰が登場するでしょうか。


今回のひろプリのお話を見逃した人は、下のTVerで期間限定で何度も見る事が出来ます。更に、今回は、YouTubeでも何度もキュアプリズムの初登場と初戦闘シーンを見る事が出来ます。

「ひろがるスカイ!プリキュア」第4話期間限定みのがし配信 TVer
https://tver.jp/episodes/epdpn29mx4

「ひろがるスカイ!プリキュア」第4話期間限定みのがし配信( YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=MpTl6JmlVaw

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,337件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?