見出し画像

特殊EDで少し早いせつ菜役の楠木さんの卒業回?にじよんあにめーしょん10話の感想

どうもKATOSANです。(^o^)

今週も放送後にトレンドされたにじよんあにめーしょん10話は、かすみちゃんとせつ菜ちゃんのお話で、「かすみとせつ菜とドッキリ」。全然違うタイプの2人のお話と思いましたけど、まさかの驚きのサプライズがありました。


10話「かすみとせつ菜とドッキリ」のあらすじ

かすみちゃんは、スクールアイドルとして実力のあるせつ菜ちゃんがライブの途中で何かトラブルが起きて、驚く事があったらどんな反応するか気になる「せつ菜先パイドッキリ企画会議!!」を虹ヶ咲のみんなに立てさせた。

困惑する虹ヶ咲メンバーだが、次々に作戦を出した。会場のみんながハロウィンの仮装をしていたり、ステージを異世界物にしたり、お客さんをパンダするなど、どれも今一上手く生きそうにない作戦。そんな中、せつ菜ちゃん本人が現れて困っているかすみちゃんは、せつ菜ちゃんを褒めまくりピンチを乗り越えた。

ある日、せつ菜ちゃんのライブが開催された。せつ菜ちゃんの歌う歌は、「CHASE!」で、会場のみんなは、せつ菜ちゃんのイメージカラーの赤いペンライトを持って大賑わい。今回も無事にライブが大成功すると思ったその時、何と会場の照明と音楽が消えて辺りが暗くなってしまうトラブルが起きてしまった。かすみちゃんはら自分のせいじゃ無いと言うが、みんな解っていて誰もかすみちゃんを疑わない。復旧までどうするか困ったその時、何とせつ菜ちゃんは、音楽無しでアカペラで歌い出した!?すると会場のみんなもせつ菜ちゃんのイメージカラーの赤いペンライトで照らして応援。すると音楽が復旧したのか、会場には、せつ菜ちゃんの「CHASE!」が流れた様に見えた。突然のトラブルにも動揺せず、見事に解決して会場のファンのみんなを盛り上げた。せつ菜ちゃんを驚かせる筈が逆に侑ちゃん達がいつもせつ菜ちゃんにドキドキされていた。やっぱりせつ菜ちゃんは凄いスクールアイドルだった。


感想
10話は、かすみちゃんとせつ菜ちゃんのお話と思っていましたけど、まさのせつ菜ちゃんのみんなを驚かせるサプライズ回になるとは驚きました。いつもと違うにじよんあにめーしょんから、特殊EDでアニメ虹ヶ咲の始まりの歌でもあるCHASE!が流れた時は、優木せつ菜ちゃん役の楠木ともりさんの卒業を思い浮かべてしまいました。卒業する前に、スタジオのみなさんが楠木さんに愛を思って作った特別なお話だと思いました。1月から始まったにじよんあにめーしょんも残り2話で終わり楠木さんのせつ菜ちゃんも3月末まで卒業。その影響か、放送後のTwitterでは、「特殊ED」や「CHASE!」がトレンドされました。やっぱり楠木さんのせつ菜ちゃんは凄いと思いました。アニメの楠木さんのせつ菜ちゃんの始まりの歌で、最後を締め括る歌となった「CHASE!」。個人的に「CHASE!」を聞いて、初めてアニメの虹ヶ咲を見た時を思い出します。楠木さんの残りの期間、まだまだお時間があります。


今日発売したコンプティーク4月号に僕の描いたせつ菜ちゃんが掲載されました。僕も自分の出来る事で最後まで応援します。


次回のにじよんあにめーしょん11話は、「侑と幼馴染」で誰が登場するか予想出来ます。来週も楽しみです。

にじよんあにめーしょん10話YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-qyr-xFpch0


最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。( ^ω^ )b

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,909件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?