見出し画像

わんぷり17話を見た感想 ユキの隠された思いと華麗に変身キュアニャミー!

どうもKATOSANです。(^o^)

わんだふるぷりきゅあ!17話は、まゆちゃんの飼い猫ユキちゃんの秘密が解る?キュアニャミーに注目です!(^o^)


第17話 私が、あなたが守る!のあらすじ
春を迎えて、アニマルタウンでは動物達の赤ちゃんがたくさん生まれるシーズンがやってきた。まゆはいろはに誘われ、こむぎ、悟と一緒に「赤ちゃんツアー」に出掛ける事になった。まゆの母のすみれは、まゆが生まれた時の事を懐かしく思い、その時は、赤ちゃんのまゆの周りがキラキラしている様に思えた。まゆは、ユキが家に来た事を話した。話を聞いたすみれは、ユキは、まゆの赤ちゃんよりユキがまゆのお姉さんだと思っていた。話を聞いたユキはそうだと思った顔をしていた。

鏡石で、待ち合わせしたまゆは、願いが叶う事を思い出して、もう一度キュアニャミーに会いたいと思った。何か小さな影が横切った様に見えたその時、いろは達がやってきて楽しいツアーに出発!

まずは、花屋さんの軒先でツバメのヒナを見た。次は、公園では、野生のリスやシカ、野ウサギの赤ちゃんを見た。まゆは、お母さんうさぎと赤ちゃんうさぎに埋もれたいと思っていた。

更にいろはの家の動物病院で子猫達と出会うこむぎ達。その後、川でカルガモの親子を見つけて、ちょうどお昼で、こむぎのお腹が空いて公園でみんなと昼食を食べる事になった。悟は作り過ぎた手作りのお弁当。まゆはユキをイメージした手作りクッキー。いろはは、こむぎをイメージした?おにぎりを見せた。

みんなでお昼を食べて、まゆがユキの出会いの話をしているその時、こむぎがガルガルの出現に気付いた。木の上から見ていたユキも気付いた。
こむぎといろはは森から街の道路に現れたトラのガルガルの元にやって来て、プリキュアに変身して立ち向かうが、トラのガルガルの爪の攻撃に避けるのが精一杯。その時、道路を通り掛かっていたカルガモの母子が巻き込まれてしまう。悟と一緒にワンダフルとフレンディを見守っていたまゆは、母と逸れたカルガモの元に向かうが、ガルガルに狙われてしまう。その時、ユキがまゆを助けに現れた。ガルガルを威嚇して更にはユキが喋り、以前会った不思議な少女になって、「私があなたを守る。」と言って、変身パクトシャイニーキャッツパクトを使い、キュアニャミーに変身!!




キュアニャミーの猫の様な身軽の動きで、トラのガルガルを翻弄する。戦いながらユキは、初めてまゆと出会った雪の日に、1人で大丈夫と思ったが、本当は寂しかったと気付かされた。それ以来優しいまゆを危険から守ろうとした。心配で駆け付けたまゆを連れて、ワンダフル達に任せてどこかに飛んでいくニャミー。

ワンダフルとフレンディの合体浄化技フレンドリベラーレ!で、ガルガルを浄化。

無事にニコガーデンに返す事が出来た。

夕方、いろは達は、まゆとユキの元に駆け付ける。しかし怒ったユキは、いろは達にこれ以上まゆを巻き込まないでと言う!


感想
【わんだふるぷりきゅあ!】17話は、遂に謎?に包まれていたキュアニャミーの正体が明らかになったお話。

本当は、みなさん以前から正体に気付いていたと思いますけど、ネタバレ防止や公式が発表するまで黙っていたかもしれませんね。みなさん偉いですね。

まゆがガルガルに襲われそうになった時に、遂に飼い猫のユキが、以前出会った謎の少女からキュアニャミーに変身した。キュアニャミーの初変身と華麗な戦闘シーンを披露。SNSでは、キュアニャミーが美しいなど色々な声があって大絶賛。新しいプリキュアの変身シーンは、テンションが上がりますよね。

ユキがまゆを必死に守ろうとしたのは、かつて自分を救ってくれたまゆの優しさがそのまま変わらない為だった。

何とかまゆも助け出して、ガルガルも浄化出来た。しかしまゆを危険に晒したいろは達を許さないと思ったユキは、これ以上関わらないで欲しいと関係を断ち切ろうとする!?


でもいろは達と友達になったお陰で、内気だったまゆが喋れる様になれて、危険と解ってカルガモの子供を助けようとする誰にでも簡単真似出来ない勇気ある行動も出来る様になれた。ユキも言っていた元々持っていたまゆの優しい心。確かに放っておくと危なっかしい所がありますけど、今のまゆには、たくさんのみんなに守られている。その中にもユキもいる。ユキのお姉さんの様に心配する気持ちも解るけど、2人で話し合ってみるのもいいですね。

不穏な空気がある中、悟が美味しい手作りお弁当を作れる事が新しく判明。一方プリキュアのいろはのお弁当は、こむぎ?をイメージしたおにぎりの見た目はちょっと怪しかった。でも味は美味しいかも?悟と付き合ったら料理の心配も無いですね。

キュアニャミー(ユキ)がいろは達と協力する日がいつなのか気になります。4人目のプリキュアのキュアリリアンがどの様に登場して、4人揃ったわんだふるぷりきゅあ!の登場も気になりますね。



今回のわんぷりのお話を見逃した人は、下のTVerで期間限定で何度も見る事が出来ます。更には、キュアニャミーの初変身回を期間限定で、YouTubeで見れます。

「わんだふるぷりきゅあ!」第17話期間限定みのがし配信  TVer
https://tver.jp/episodes/epcje0dna3

「わんだふるぷりきゅあ!」第17話期間限定みのがし配信( YouTube)
https://m.youtube.com/watch?v=56hogtUGRUE

わんだふるぷりきゅあ!17話の名シーンYouTube
https://youtu.be/ahyt5hTijnM

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,521件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?