見出し画像

視聴率9.2% 『鬼滅の刃』遊郭編本格的スタート!?

どうも。KATOSANです。(^o^)

12月5日に10月から始まった 『鬼滅の刃』第二期のメインである遊郭編第一話が本格的スタートしました。深夜23時15分の放送に限らずTwitterでは多くの鬼滅の刃に関するタグがトレンドされて世界トレンド1位になりました。(≧∀≦)

画像1

トレンドされた鬼滅の刃の関連タグ
宇髄さん、煉獄さん、千寿郎くんなどキャラ名や主題歌「残響散歌」などトレンド席巻

他にもクソジジイやカナヲちゃんやアオイちゃんなども多数トレンドされました。

更に12月に遅れて深夜放送で遊郭編第一話の視聴率が9.2%と言う記録を出しました。深夜に限らずにここまでの記録やトレンドを出すなどまだまだ人気は続きそうですね。(^ω^)

気になる第一話「音柱・宇髄天元」の内容は冒頭から鬼の長・鬼舞辻無惨が任務を遂行した猗窩座にパワハラから開始。

無限列車で猗窩座との戦いで命を落とした炎柱の煉獄さんの残した家族への伝言とヒノカミ神楽に関する資料があると聞いて煉獄家に向かいます。そこで煉獄さんの弟の千寿郎くんと父の槇寿郎に出会います。槇寿郎は昼から酒を飲んでいて炭治郎の耳飾りを見て、怒り出す。更に命を賭けて戦った自分の息子の煉獄さんを侮辱された事に怒り出し、恒例の必殺の「ねじ式頭突き」を喰らいます。最悪な初対面を向かい、更に戦いの傷が完治されずに来たのに肝心なヒノカミ神楽に関する資料が槇寿郎によって破かれていました。解読は千寿郎くんに任せて後にします。その後、千寿郎くんは槇寿郎に息子の煉獄さんの父を心配する遺言を伝えました。さっきまで息子に悪口を言われると思っていたけど、自分を心配する言葉に涙を流した。失ってから気付く事もあるかも。

無事に蝶屋敷に戻ってきた炭治郎に刀をなくした事にブチギレした鋼鐵塚さんに追いかけられる羽目に。アオイさんのみたらし団子で助けられる。鋼鐵塚さんの好物らしい。それから善逸、伊之助と共に戦いの傷を癒して別々に任務に向かう。1つの任務を終えて蝶屋敷に帰る途中に音柱・宇髄天元(うずいてんげん)が強引にアオイたちを任務に連れて行こうとします。宇髄さんのサラッと言ったアオイに対する酷い事は心を抉る様に見えましたが、炭治郎は代わりに帰ってきた善逸、伊之助と共に任務に行くと言って、共に「鬼の棲む"遊郭"」に潜入すると決めた。こうして炭治郎達の新たな任務が来週から本格的に開始される。

画像2

今回のイラストは炭治郎と共に任務に行動する重要キャラの柱の宇髄天元(左)を同じ忍者繋がりでニンニンと聞いて、藤子不二雄Aさんの忍者ハットリくんの主人公のハットリくん(右)を描きました。宇髄さんがよく言う「地味」な忍者に見えるハットリくんですけど、アニメ忍者では大先輩です。2人が本格的に協力したらどんな忍術になるか気になりますね。最強忍者タッグの誕生かもしれません。*^▽^*

視聴率9.2% 『鬼滅の刃』遊郭編本格的スタート!?livedoor
http://drawingkatosan.livedoor.blog/archives/12860598.html

『鬼滅の刃』遊郭編視聴率9.2%Y!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20211206-00271402


最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。( ^ω^ )b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?