見出し画像

ヒーローは、色々大変そう ひろがるスカイ!プリキュア2話を見た感想

どうもKATOSANです。(^o^)

【ひろがるスカイ!プリキュア】2話は、スカイランドから落っこちて行く宛が無いソラとエルちゃんをましろのお家にご招待。ヒーローがお家に!シリーズでよくある一緒に暮らす展開ですね。^o^

2話 ヒーローがおうちにやってきたのあらすじ



エルちゃんを狙うカバトンから守ったキュアスカイ(ソラ)。
事件は解決したが、大勢の人に見られてしまった!!ましろは、ソラを連れて遠くに逃げた。

ましろは、おばあさんのヨヨの暮らしている家まで連れてきた。ましろは慌てて説明するが、初めて来たソラ達を疑わずに家に招き入れた。

ソラは自分の事より、エルちゃんをパパとママに返してあげたい気持ちが強かった。お腹が空いたのか、エルちゃんは泣き出してしまう。エルちゃんのお世話で大変だけど、ヨヨさんのアドバイスで、何とかなる。一緒に暮らす事になったソラだけど、ましろに遠慮がち。だけど、ましろは気にせず友達になって仲良くしてほしいとお願いした。ソラは喜んだ。安心したのかベッドですぐに眠ってしまった。

次の朝、ソラはましろと一緒に初めての朝ごはんを食べた。とくに焼き魚のシャケがお気に入りだった。

ましろは、ソラと一緒に初めての外の買い物に行ったが、初めて見る機械に驚く。ましろの協力で、ソラが着ているジャージ姿から似合う服を選んでくれた。

ソラは、ましろに子供の頃に本物のヒーローに助けてくれた話を聞かせてくれた。するとそこにまたしてもエルちゃんを狙うカバトンがお店から盗んだ大量のハンバーガーを食べて、自動販売機ランボーグを召喚して町を暴れ出す。

ソラは、本当は怖いけど、助けてくれたヒーローを思い浮かべて、勇気を出してキュアスカイに変身した。

キュアスカイの活躍で、ランボーグを浄化して、ましろは、ソラにプリティホリックの新作手帳を破れたヒーロー手帳の変わりにプレゼントした。ソラは初めての友達から貰ったプレゼントをとっても喜んだ!!

感想

ひろがるスカイ!プリキュア2話は、今作の敵の一体カバトンに巻き込まれて、ましろが住んでいるソラシド市に落っこちて来たソラとエルちゃん。

今までのシリーズは、敵の力で眠ったり、不思議な力で誰にも見えない様にしていたけど、今作は、町中で一般市民に敵やプリキュアまで見られてしまいました!?パトカーまで来そうになり、今年のひろプリは、どうなるのか気になります。

住んでいたスカイランドとは違って、見た事ない食べ物や機械に戸惑うソラ。ソラの大袈裟な行動に驚かされますけど、律儀があって、青空の様に素直な子。驚く事がありますけど、ましろは、友達思いで、優しい女の子。ソラと友達になろうとしたり、カバトンに破れたヒーロー手帳を実際にあるプリティホリックで新しい手帳をプレゼントしてくれたりしました。ソラとましろはいい友達になりそうですね。


初めて会ったソラやエルちゃんを受け入れて、エルちゃんとソラ達を鏡から見守るましろのおばあちゃんのヨヨ。キュアスカイが新しく見せた技「大回転プリキュア返し」がTwitterでトレンドされたなど、第2話も面白かったですね。

来週からEDのどこかに他のプリキュアの仲間が登場するそうです。しかも見つけたプリキュアを覚えてキャンペーンに参加するとお家にプリキュアがやってくるサプライズもあります。毎週誰が登場するか楽しみですね。


テレビでは、来週と言ったのに対して、公式HPの説明では、2話からと書いてありました。EDを見たけど、どこにもそれらしいプリキュアはいませんでした。公式の説明ミス?今回は、出てこなかったにせよ、今更気付いて遅いですけど、EDの歌詞に歴代プリキュアを思わせる単語がいくつかありました。9年前のハピプリのEDを思わせます。じっくりEDを見て、見つけるのもいいですね。

公式HP
https://precure-cp.com

今回のひろプリのお話を見逃した人は、下のTVerで期間限定で何度も見る事が出来ます。

「ひろがるスカイ!プリキュア」第2話期間限定みのがし配信 TVer
https://tver.jp/episodes/epima8ri0u

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,576件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?