見出し画像

わんぷり5話を見た感想 新アイテムでまさかの驚きの機能!?

どうもKATOSANです。(^o^)

わんだふるぷりきゅあ!5話に、新しいアイテム、フレンドリータクトが遂に登場。どんな力でどんな活躍をするか楽しみですね!(^o^)


第5話 つながるキズナ フレンドリータクト!のあらすじ
朝早い日、いろはは、こむぎにリードをしていつも通り大好きな散歩に連れて行く。散歩の途中、ポンと言うポメラニアンと暮らしているえまという女の子に出会う。ポンはまだ子犬で、リードを付ける事を嫌がっていた。慣れるまでは、抱っこして散歩していた。いろはは、ポンと直ぐに仲良くなれた。その様子を見ていたこむぎは、面白くなさそうな表情をしていた。
えまの悩みを聞いたいろはは、ペットサロンと動物病院でもある自宅に連れて来て、父の剛にポンを見せる。こむぎは、ポンと違ってリードを付けられると得意げに自慢していたが、実は最初はリードが苦手だった事をいろはが話す。剛は「信頼される事が大事」とえまに語り、「リードは信頼の証」と教える。こむぎもかつては、元々はどこで飼われていて、首には首輪があった。当初はリードを付ける事を嫌がっていた。しかし長い時間掛けて、こむぎはいろはを信用してリードを付けてお散歩出来る様になれた。
こむぎはいろはに会う前の事は思い出せないでいた。こむぎがいろはに助けられた事を思い出していた。
こむぎにその時の事を聞くと、リードを付けているといろはを近くでいる事を感じるらしい。いろはに出会ってから毎日楽しく過ごせていることを伝え、いろはもこむぎの気持ちを直接聞く事が出来て嬉しいとお互いの想いを伝え合った。
一方まゆは、いろはに猫のユキのお散歩バックを貰って、すっかり気に入った。何かお礼しょうとしたが、何を返したらいいのか解らずユキに抱き付く。
こむぎは、人間の姿でもリードを付けていろはと散歩したいと言うが、それは中々、周りに誤解を生みそうな気がした。そんなお互いの想いを伝えている中、海浜公園に新たなガルガルが現れる。
先に来ていた悟は、ペンギンのガルガルだと教える。みんなを守る為に、こむぎといろはは、プリキュアに変身して戦う。
ペンギンのガルガルが作った氷の上では、滑って思う様に動けずに苦戦する。フレンディの考えでスケートの様に動いて何とかガルガルに追い付く。しかし得意な海の中に逃げ出し流石に氷がある冷たい海の中には入れない。ガルガルは、氷の橋を作って町に逃げようとした。ワンダフルは、逃げるガルガルを落ち着かせるとしがみ付くが橋の上から落ちそうになる。フレンディは、ギリギリで手を掴んだ。その時に光のリードが出て助かる。その時、人間の時はリードでは無く手を繋げる事に気付いた。氷の橋が崩れて2人とも落ちそうになった時に更にこむぎのリードが2人の仲良しの力で、変化して新しい力、フレンドリータクトになった。フレンディは、キラリンウサギの力でウサギの耳が生えて、ガルガルがどこから出てくるのか聞き分ける。


ワンダフルもフレンドリータクトを使おうとしたが、何も起きずに苦戦する。
出て来たガルガルを2人で捕まえていつもの様に優しくして浄化して、もとのペンギンのキラリンアニマルに戻した。
ペンギンのキラリンアニマルは、キラリンペンギンで、無事にニコガーデンに返した。こむぎは、どうして自分だけ、フレンドリータクトを使えなかった事を気にするが、こむぎはいろはと一緒に手を繋いで帰り道を歩く。

感想
【わんだふるぷりきゅあ!】5話は、ワンダフルとフレンディの新しい力、フレンドリータクト初登場とこむぎがいろはに拾われてからのその後のお話。

「リードは信頼の証」と言われている様にこむぎにとって、いろはと近くで距離を感じるものだと思っていたそうです。プリキュアで、犬が首に付けるリードをそんな風に表現するのは、流石に上手いと思いました。でも、こむぎが言った流石に人間の姿でリードを付けてお散歩は色々不味いと思います。
こむぎの過去の話は、またいずれ解ると思いますけど、ペンギンのガルガルを助ける為に、2人の仲良しパワーで、新しい力、フレンドリータクトを生み出した。まさかこむぎのリードがフレンドリータクトになるとは驚きましたけど、人間と動物の信頼の証に相応しい演出だと思いました。フレンドリータクトの力で、フレンディからキラリンウサギの力でウサ耳が出て来たのは可愛いと思いました。その力を借りて、ガルガルを元のキラリンアニマルに戻す事が出来た。


しかし今回は何故か、ワンダフルがフレンドリータクトを使えなかった。その事が原因で次回は喧嘩になってしまう。でも、たまに喧嘩して、お互いの事を知ってまた仲良くなれる。


今回も可愛いこむぎやプリキュア達の活躍で楽しめました。次回も楽しみですね。

今回のわんぷりのお話を見逃した人は、下のTVerで期間限定で何度も見る事が出来ます。

「わんだふるぷりきゅあ!」第5話期間限定みのがし配信 TVer
https://tver.jp/episodes/epgsqw61fu

わんだふるぷりきゅあ!5話の名シーンYouTube
https://youtu.be/u2Z54JBcRcw

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,459件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?