見出し画像

今回は、いつもと違う?転生王女と天才令嬢の魔法革命8話の感想

どうもKATOSANです。(^o^)

Twitterでも、毎週トレンドされる【転生王女と天才令嬢の魔法革命】。第8話は、最初にお伝えしますけど、いつものアニスの笑える要素や期待している百合展開に、何があってもどうにかなる展開は起きません!?


8話 怪物と凡愚の魔法定義のあらすじ
アニス達が、魔法省に呼び出されている間に、残されたレイニとイリアにアニスの弟のアルガルドが襲撃に来た!?イリアは炎の矢で応戦するが、レイニの体を貫かれて、レイニの持つ吸血鬼の魔石を奪う。

その頃、アニスは、魔法省が用意したパーティに嫌な気持ちが出て、早くレイニ達の元へ帰ろうとするが、何故か魔法省の連中が阻む。魔法省のやり方と暴言にアニスのドラゴンの魔石が激しく反応して怒りを見せるアニス。駆け付けたユフィに窓を突き破って脱走して、残った連中をティルティが引き受けた。

アニス達が駆け付けた時は、イリアは負傷して、レイニは悲惨な状態になっていた!?その原因を作ったアルガルドは、レイニから奪った吸血鬼の魔石の力で力を得た。アルガルドは、力によって自分の理想な国を築こうとして、今まで暗躍していた。ユフィを迫害した前日、平民だったレイニを保護したのは、レイニが持つ吸血鬼の力を手に入れる為に近付いた!!全てを知ったアニスは剣を弟アルガルドに向けて、

「あなたの定義を否定します。」

と言って、弟のアルガルドと戦う決意をする。

感想
毎週放送される度に必ずTwitterにトレンドされる転天アニメ。しかし新作の8話は、今までの百合要素や笑える展開が無く、ハードかつシリアスな話になっていました。魔石を奪われて悲惨な姿になってしまったレイニ。吸血鬼の力を持っているから大丈夫と思っている人もいますけど、心配です。

流石に今回のアルガルドの悪行には、見ていていい気分がしません。たった1人の血の分けた弟と戦いのは辛いですけど、姉としてアルガルドの暴走と野望をアニスがどう止めるのか気になります。早く続きが見たいですね。

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,430件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?