見出し画像

わんぷり31話を見た感想 感動の友情回と帰ってきたヒーローガール?

どうもKATOSANです。(^o^)

わんだふるぷりきゅあ!31話は、まゆがユキをモデルにしたニャンフルエンサーをデビューするお話。どんな風になるでしょう?(^o^)


第31話 ニャンフルエンサーまゆのあらすじ
ユキの尻尾に蝶々がくっついて嫌がるなどのその時可愛いと思った事を写真や動画に収めるまゆ。「まゆの撮ったユキはいつもよりより可愛い!」と言うすみれは、「ユキの写真をキュアスタにアップしない?」と提案する。
いろは達にもしかして悪く思われるのではと悩むまゆだったが、ユキも「被写体は私よ」と背中を押す。投稿はすぐに街じゅうの噂になり、プリティホリックにもユキを目当てにやってくるお客さんが増えてきた。
動画を見たら、心配した通り、よく無いコメントがあった。中には気にする事は無いと励ますコメントを貰えた。
その日の夜にユキの動画を見て、驚いた女の子がいた。その女の子は、まゆが転校してくる前の友達だった知覧友真が偶然まゆの動画を見た。
ある日、飼っているチンチラのこてつを診てもらうため、母と一緒にいろはの家の動物病院を訪れる友真。友真はまゆといろはが知り合いだと知ると、母にもう流されて、まゆに会いに行く事にする。


またまゆは、動画を見たら以前悪口言った事を謝ってユキが可愛いコメントを貰った。これがきっかけで、転校する前の知覧友真と話が出来るのではと思った。
プリティホリックにやってきた友真は、テラスにまゆの姿を見つけ、声を掛けようとするが、作業に集中したまゆは、気付かなかった。あの時の事をまだ怒っているのかなと勘違いして友真は立ち去ってしまう。またやってしまったと落ち込んでしまう。あの時とは違って話せる事が出来る。駄目なら、ユキやいろは達がいると勇気を与えた。
友真の帰り道、ザクロが無理矢理友真のチンチラこてつをガオガオーンに変えてしまった。



みんなを守る為に、こむぎといろは、ユキとまゆは、それぞれプリキュアに変身する。
リリアンは、何とかガオガオーンを助けようとした。リリアンのネットを破ってしまう。集中してよりみんなの協力で、強力なネットを作り出して止める事が出来た。
隙が出来て、ダイヤモンドリボンキャッスルの力で、ダイヤモンドリボンスタイルに超変身!浄化技プリキュア・エターナルキズナシャワー
でガオガオーンを浄化。

こてつを元のチンチラに戻して、無事に助け出したが、ニコアニマルと違って元気が無かった。そこへニコ様の不思議な力で元気にしてくれた

こてつの様子をいろはの家の動物病院に見せて、無事と解った。まゆは、友真にちゃんと会って話をした。お互いに気持ちを伝えて仲良くなれた。遅れてしまったけど、友真の去年の誕生日に作ったこてつのハンカチをプレゼントした。友真はとても喜んでくれた。

その様子を見たユキとニコ様は、喜んでいた。



感想
【わんだふるぷりきゅあ!】31話は、まゆがユキをモデルにキュアスタデビューするお話。このお話で、まさかのまゆの前の学校のお友達の知覧友真(ちらんゆま)が登場。性格はまゆと同じ控えめで大人しい子。チンチラのこてつがいて、ユキと同じ側にいてくれる大切な友達。トラブルもあったけど、無事に話が出来て仲直り出来て良かったです。日曜から泣きそうになりました。


可愛い一面があった敵のザクロが、ガオウの任務の為に自分の人間は敵と言う考えを押し付けて無理矢理こてつをガオガオーンに変えてしまった。今回の件で、好感度が下がった。

今回のザクロの行動で、ガオガオーンはガルガルだけで無く、普通の動物さえも無理矢理変えてしまう事が判明。確かに動物を傷付ける人間はいる。でも、いろは達の様に動物達と仲良くなれる人間もいる。無理矢理自分の考えを力ずくで押さえ付けるザクロ達は本当に許せなかった。いつかガオウ達に解る日が来るといいですね。


久々に喋らなかった?蟹江ちゃんが登場。でもみなさんが1番驚いたのは、前作活躍した【ひろがるスカイ!プリキュア】のソラ(キュアスカイ)がまさかの次回予告に再登場!


9月公開のわんぷり映画にひろプリが参戦するから友情出演かもしれません。同じく友情出演するまほプリもいつか登場するのでしょうか?ソラがプリキュアに変身したり、他のひろプリメンバーが登場するのか、次回がますます楽しみです。

今回のわんぷりのお話を見逃した人は、下のTVerで期間限定で何度も見る事が出来ます。

「わんだふるぷりきゅあ!」第31話期間限定みのがし配信  TVer
https://tver.jp/episodes/epjsjc6e2y

わんだふるぷりきゅあ!31話の名シーン YouTube
https://youtu.be/30xYrEMElAE

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?