見出し画像

あげはとお姉さん達の楽しいファッションショー!ひろがるスカイ!プリキュア28話を見た感想

どうもKATOSANです。(^o^)

【ひろがるスカイ!プリキュア】28話は、あげはの2人のお姉さん達が登場。エルちゃんもオシャレしてファッションショーに参加します!!(^o^)

28話 あげはのアゲアゲファッションショーのあらすじ


ある日、エルちゃんの新しい洋服を探すソラ達。ましろ、ツバサ、ソラが選んだ中、中々エルちゃんのお気に入りの服は見つからない。

そんな中、街の広場にたくさんの人達が集まっていた。そこでは人気モデルの早乙女まりあ、かぐや姉妹が撮影を行っていた。
すると何故か、ましろ達の所に来て、ソラ達に話しかけてくる。何と2人はあげはの姉だったのだ。マネージャーの加古も来て、姉達と一緒に抱き付く。



加古から、あげはの姉妹のお仕事の話を聞いて、姉妹もましろ達の事を聞いた。
話によると両親の都合で子どもの頃から離れて暮らしていたものの、離れていても仕事で良く会う仲良し姉妹の3人。マネージャーの加古は、あげはもモデルにならないかと誘うが、あげはは「最強の保育士になりたいので」とキッパリ断る。実は中学の時に加古さんに一度やった事があるが、それっきりやっていない。
寝ていたエルちゃんが起きると加古はエルちゃんに目を留め、明日開催されるファッションショーに出られなくなった子役の代理として出演しないか、誘われる。エルちゃんは、早乙女姉妹が作った衣装を見たら何と一発で気に入ってしまった!!
ましろはいきなりのファッションショーの参加で心配するが、あげははエルの気持ちを大事にしたい、と出演を後押しする。
そしてファッションショー当日、早乙女姉妹がステージに出て、会場は大盛り上がり。エルちゃんもお気に入りの衣装でいざ早乙女姉妹のいる所まで歩いて行くとさらに会場から歓声が上がる。しかしあまりにも、大勢の人を見たから、泣き出してしまう。心配したあげはが来て、空に浮かぶ雲の動物を見て、エルちゃんは泣かないで笑った。しかしあげはが途中から来てしまって会場は沈黙。そこで急遽あげはもお化粧や素敵な衣装を着て、4人でファッションショーをして無事に盛り上がった。


一方ミノトンは、炎天下の中、水分補給してトレーニング。その時ステージで、エルちゃんを見て、「下らない遊びはおしまいだ。」と突然現れてスポットライトをランボーグに変えてしまう。戦いが始まるからご丁寧に観客達を逃すミノトン。

突然現れたランボーグにソラ達は、プリキュアに変身して戦う。

逃げ遅れた加古さんと逃げようと早乙女姉妹にランボーグが襲ってきた。バタフライは、「みんなの楽しさを下げるな。」とご立腹でランボーグを投げ飛ばす。スポットライトのランボーグの光の攻撃で高範囲に攻撃して苦戦する。

ミノトンは、楽しく平和すぎたから弱いとプリキュア達を貶すがバタフライは、

いつも笑えるじゃ無い。苦しい時、辛い時、泣きたい時もある。でもそんな時に笑顔。みんなを笑顔にする為に、頑張って、頑張って、笑顔が帰ってきたら最高なんだって教えてくれた。

そんな風になりたい

とバタフライは言い返して、ミックスパレットで、スカイとウィングを強化して逆転した。

最後は、ウィングとバタフライの2人の合体必殺技プリキュア・タイタニック・レインボーアタックでついにランボーグを浄化した。

ミノトンは、やる気が出て、更に鍛錬に励むと言って立ち去る。

トラブルがあったが、エルちゃんのお陰でファッションショーは大成功。早乙女姉妹からあげはがファッションショーに出て、エルちゃんを笑顔にしたら会場にいた子供達も楽しくなれたと話した。改めてあげはは、最強の保育士になるべきだと言って姉妹で誓い合った。

感想
【ひろがるスカイ!プリキュア】28話は、あげはの2人のお姉さん達が登場して、エルちゃんが一緒にファッションショーするお話。美人姉妹揃って楽しそうなお話になりそうですけど、複雑な展開もあります。でもそんな時は今回のあげはが大活躍。

素敵なお洋服を見て急遽ファッションショーに出る事になったエルちゃん。でもスカイランドの時と違って国王夫妻がいないのか、大きな歓声で不安が出てエルちゃんが泣き出しそうになる。一緒にいたあげはの2人のお姉さんまりあ、かぐやで宥めようとするが、もう泣きそうだった。そんな時にあげはがステージに来て雲にある動物に似た雲を見て、元気になる。更にはあげはが静かになったファッションショーをまさか自分が参加して、早乙女姉妹のファッションの力でお洒落して更に盛りアゲてくれた。お化粧やおへそ出したあげは綺麗でしたね。


そんな中、またしても暑い中トレーニングしたミノトン。強引にプリキュアと戦うとするけど、暑い夏の中、見ている人に水分補給の大切さを伝えたり、会場にいる人達を人質に出来るのに、戦いに巻き込まない為に、脅して逃すなど、敵キャラとは思えない良いキャラ感を出したミノトン。

それでもみんなの笑顔や楽しみを貶す所は如何に敵キャラらしいミノトン。そんなミノトンの考えを吹き飛ばしたのはあげはだった。あげはは、幼い頃にお父さんとお母さんで姉妹は離れ離れになってしまった。つまり離婚です。プリキュアで離婚のお話は珍しい。そんな複雑の事情の中、あげはや早乙女姉妹は、みんな楽しむ為に頑張っている事を言った。あげは(バタフライ)の言葉を聞いて、元気に楽しくなれない日はあるけど、その先の楽しいの為にみんな笑顔になる為に頑張っていると解り、まるで今が辛くても必死に生きている見ている人へのメッセージに見えた。やっぱりプリキュアには、前向きになれる事があるから好きで20年間続いた事が解った。

今回のお話で、あげはが凄いひろプリのお姉さんである事とやっぱりファッションモデルや他の事より、「最強の保育士」になるべきだと思えた。あげはが、いつか「最強の保育士」になれるといいですね。

今週のひろプリのEDには、原点にして最初の【ふたりはプリキュア】及び【ふたりはプリキュアMaxHeart】のキュアブラックが登場しました。プリキュア20周年ありえなーいと言った時は色々突っ込みたくなりますけど、やっぱり長くやった事が凄いと思いました。


今回のひろプリのお話を見逃した人は、下のTVerで期間限定で何度も見る事が出来ます。

「ひろがるスカイ!プリキュア」第28話期間限定みのがし配信 TVer
https://tver.jp/episodes/epagc25ta7

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,745件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?