見出し画像

わんぷり18話を見た感想 プリキュア1000回放送記念!でもお話は複雑?

どうもKATOSANです。(^o^)

わんだふるぷりきゅあ!18話シリーズ通算1000回記念。ダンス動画など、色々な記念がある中、まゆを危険な目に合わせたく無いユキは、いろは達と対立する。


第18話 まゆの気持ち、ユキの気持ちのあらすじ
キュアニャミーの正体を明かしたユキは、まゆの手を引いて立ち去ってしまう。まゆは戸惑いながらも、ユキと話せる事を喜ぶ。しかし途端にまゆがユキに顔を付けて体にすりすりした事や匂いを嗅いだ事を恥ずかしく思って逃げ出す。ユキは何の事か解らず逃げるまゆを追う。


ニコガーデンでは、キュアニャミーの正体はユキだと話した。しかしワンダフル達と一緒に戦えない事を聞いてメエメエ達はショックを受ける。ニャミーは、何か守りたい為に戦っている事を気付いた。
家に戻ったまゆは、ユキから変身出来る様になったいきさつを聞く。ある夜、熊のガルガルが現れた時、プリティホリックまゆを守ろうと家から飛び出したユキのチャームが輝き、プリキュアに変身出来る様になったと言う。しかし、こむぎやいろはと協力する気は無いと告げ、まゆにも2人に関わらない様にと警告する。
翌日、学校でいろは達といつものように接しようとしつつも、ユキの言葉が気になり、つい距離を取ってとってしまうまゆ。それでもいろはは、友達である事は変わらないと話す。そんなまゆにいろはは「これからも仲良くしたい」と声を掛ける。
その日の放課後、下校中にこむぎがガルガルの気配を感じとると、すぐにユキが現れて、まゆを連れて行くが、いろはは笑って見送る。
みんなを守る為に、こむぎといろはは、プリキュアに変身して戦う。ハムスターのガルガルは、逃げ足が早く体の大きさを自由に小さくできるかから小さな穴に入り、追い掛けるワンダフルから逃げ出す。
ある夜アニマルタウンで、どこからか貴重な鳴き声が聞こえるとクラスの噂になっていた。ガルガルの正体はキラリンハムスターだと聞いた。
そんな時、公園にガルガルが現れて現場に向かうワンダフルとフレンディ。また穴に逃げられて苦戦する。
ガルガルの脅威がまゆ達の近くに来る事を感じたユキはまゆは来てはいけないと行って、キュアニャミーに変身して迎え撃つ。ガルガルが怖いまゆ。しかしユキを心配して家を飛び出す。
フレンディは、キラリンウサギの力でどこにいるか聞き分けた。ニャミーは、ただまゆを守る理由でガルガルに容赦無く攻撃する。何とかワンダフル達が駆け付けて止めようとするが逃げられてしまう。
ユキは家を向け出したまゆを見つけた。ユキはいろは達がやらない嘘を付いて関わらない様にしょうがする。しかし初めてまゆがユキに怒って、偶然にもいろは達と遭遇してその場からかけ出してしまう。

感想
【わんだふるぷりきゅあ!】18話は、1000回記念。放送前に初代からわんぷりの歴代プリキュアの映像でお祝い。流れている映像の中にキュアニャミーと何故か、プリキュアでは無いまゆがいた。

キュアニャミーの正体がまゆの飼い猫のユキと知った。ユキと話せて嬉しいまゆ。しかし途端にまゆがユキにした事を思い出して恥ずかしくなる。可愛い。

冒頭は良かったですけど、まゆを守りたい思いが強過ぎて、嘘まで付いていろは達と関わらない様にするユキ。いくらまゆを守るためと言え、プリキュアが嘘付いたり、他人を悪く言うのは見ていていい気分がしませんね。やり過ぎたのか、まゆは、初めてユキに怒った。更にはハムスターのガルガルは、逃げられてしまう。


せっかくの1000回記念放送なのに複雑な気持ちが残る中、以前から紹介されていた4人目のプリキュア、キュアリリアンが遂に登場!誰が変身してどんな活躍するのか1週間後楽しみ。

今回のわんぷりのお話を見逃した人は、下のTVerで期間限定で何度も見る事が出来ます。
「わんだふるぷりきゅあ!」第18話期間限定みのがし配信  TVer
https://tver.jp/episodes/epngmjc7b7

わんだふるぷりきゅあ!18話の名シーンYouTube
https://youtu.be/B3b7xCvPzWw


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,683件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?