見出し画像

キュアバタフライは、アゲアゲでワンダホー!な保育士 ひろがるスカイ!プリキュア18話を見た感想

どうもKATOSANです。(^o^)

ついにキュアバタフライが満を持して登場!最強の保育士キュアバタフライの活躍が楽しみですね!(^o^)


18話 アゲアゲ!最強の保育士キュアバタフライ!!のあらすじ
河川敷に現れたランボーグからみんなを守る為に戦うプリキュア。その時キュアウィングに助けられた園児のたけるは、ウィングに憧れを持つ。

今回も勝利したプリキュア。バッタモンダーは、あげはを外野と言って立ち去った。確かにあげは自身は、外野と思ったが、スカイ達にあげはは、仲間だと言ってくれた。あげはは、仲間と言ってくれた事が嬉しかった。更にあげはは、いよいよ憧れの保育園の実習をする事になった。

早速あげはは、保育園の園児達に自分は、最強の保育士と言ったら、たけるは、最強はプリキュアと言い出した。たけるは、ウィングに憧れていると言ったら、あげはは嬉しい反応してしまい、あげはは、プリキュアの仲間とバレてしまった!!

園児のみんなからプリキュアへのお手紙を貰って、プリキュアのみんなは嬉しい。ウィングのツバサは更に嬉しくて早く返事を返そうとした。

後日プリキュアからのお返事を貰った園児達は嬉しかった。たけるは憧れのキュアウィングのお返事を貰って最強を目指した。

たけるは、順番を守らない子に叩いてしまって泣かせてしまう。自分は、正しいんだと言い出し外に出てしまう。あげはは、たけるを追いかける。

一方バッタモンダーは、あげはに負け惜しみと言われた事にムカついて、象のジョーロのランボーグを出して、園児達の前でプリキュア達の負けるシーンを見せようとした。

あげはの様子を見に来たソラ達はプリキュアに変身して戦う。

プリキュアは、子供達を避難させて、ランボーグと戦う。たけるは、黙って戻って来てしまう!?バッタモンダーは、ランボーグを使って、エルちゃんに攻撃して襲わせた!!バッタモンダーの卑劣な作戦で、プリキュア達は、エルちゃんを絶対に助けに来ると思い、プリキュア達は罠に捕まってしまう!!

たけるは、最強と思っていたプリキュアが捕まり、逃げようとする。襲われそうになるたけるを守るあげは。あげはは、逃げながらランボーグを目を回して倒した。しかしあげはは、疲れてしまう。バッタモンダーに外野と言われて、プリキュアも保育士も同じ大切なものを守ると言って強い思いに反応して、



「アゲてひろがるワンダホー!キュアバタフライ!」

に初変身した。たけるに応援されてアゲアゲのテンションで戦う。素早い動きに光の蝶のキス攻撃。更に周りを見て頭を使う作戦でランボーグを翻弄。バタフライのひろがるバタフライプレスでランボーグを浄化。

バタフライのお陰で、罠から抜け出したスカイ達。ミラーパッドに、国王夫妻の呪いから目を覚ます時に必要なキラキラエナジーを回収した。

バッタモンダーは、またしても負け惜しみしょうとしたが、バタフライは、何度来ても、また大切な人を巻き込むなら許さないと言って追い返した。

たけるも、今回のランボーグの事件で、誰かを守る大切を知った。あげはも、正式にソラやツバサがいるましろの家に暮らす事になった。こうしてあげはもプリキュアの仲間入りを果たして気分はアゲアゲ!


感想
ひろがるスカイ!プリキュア18話に4人目の仲間キュアバタフライがついに登場!

男の子の園児のたけるが、男の子プリキュアのキュアウィングに憧れを持った。


小さな男の子がメインで初の男の子プリキュアのキュアウィングに憧れを持ってくれたのは、嬉しいですけど、まだまだ幼い子供で何が強さで大切なのは、何かを理解していない。

そんなたけるに、教えるのは最強の保育士と名乗るあげは。危険を犯してプリキュアの様子を見に来たたけるをあげはは、必死に助ける。プリキュアの様なヒーローの力が無くても、誰かを守るあげはの姿はカッコよかったですね。更には、一見ランボーグから逃げてる様に見えるけど、ランボーグの目を回す為にぐるぐる回っていた事に気付いた時は、凄い頭を使った作戦だと思った。自分の持っている力で何とかした結果ですね。

バッタモンダーに外野と呼ばれて、誰かを守るのはプリキュアも関係無いと言って強い決意で、4人目のキュアバタフライに変身した時は熱かったですね。


キュアバタフライは、シリーズ初の18歳(成人)プリキュア。ピンクをイメージカラーに美しく大人のお姉さんな感じのバタフライ。美しいだけで無く、動きも素早く、周りの状況を見て、敵のランボーグを翻弄させる頭の良さが披露されて、捕らわれたスカイ達のピンチを救いました。

バタフライの浄化技のひろがるバタフライプレスは、巨大な光の蝶を出して、ランボーグをプレスの様にペチャンコにする意外に豪快な技。

あげはを散々外野と言ったバッタモンダーに対して、去る時にバタフライの威嚇の表情は、美しく花にも棘があると思わせた。この時のバタフライは、ちと怖かったですけど、怒ったバタフライも美しいと個人的に思いました。大切な大好きな子供達を傷付けるなら誰だろうと絶対に許さない感じが表情から伝わりました。

他のアニメの冷酷非道な敵だったら通用しないと思うが、以前スカイに威嚇された時も個人的にバッタモンダーは、腰抜けと思った。

2月の放送から遅れてついにキュアバタフライが登場。初登場して、Twitterでもほぼバタフライ関係が独占するなど凄い快挙を果たしました。まさにアゲアゲな感じでデビューしましたね!



前からあげはの事を、ソラ達から仲間と思っていましたけど、プリキュアになって更に頼もしい仲間になりましたね!お姉さんであり、最強の保育士のプリキュアが誕生!次回からの活躍が楽しみですね。!(^o^)

今週のひろプリのEDには、【スマイルプリキュア!】のキュアハッピーでは無く、4人目のキュアバタフライが登場しました。4人揃ったひろプリの活躍が楽しみですね!

今回のひろプリのお話を見逃した人は、下のTVerで期間限定で何度も見る事が出来ます。更に、今回は、YouTubeでも何度もキュアバタフライの初登場と初戦闘シーンを見る事が出来ます。

他にも限定配信があります。

「ひろがるスカイ!プリキュア」第18話期間限定みのがし配信 TVer
https://tver.jp/episodes/ep461uhcta

「ひろがるスカイ!プリキュア」第18話期間限定みのがし配信( YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=M4Jw7dzG0Rk

​​『ひろがるスカイ!プリキュア』キュアバタフライ登場記念 スペシャル対談

https://www.youtube.com/watch?v=GUZXwhQPPUc

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,745件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?