見出し画像

ゆうミア回は、まさかの去年に続いて特殊ED【にじよん あにめーしょん2 10話】

どうも。KATOSANです。(^o^)

【にじよん あにめーしょん2】10話は、ミアちゃんと侑ちゃんのピアノコンクールのお話。

緊張する侑ちゃんに上級生であり、14歳のみあちゃんが励ます。ミアちゃん、普段は侑ちゃんの事を「ベイビーちゃん」と呼んでいますけど、珍しく「侑」と呼んでいました。あまりみない2人のやり取りを見て面白かったですね。


ミアちゃんに励ましながら、侑ちゃんが、コンクールに弾いた曲は、何とアニガサキ1期のOP「虹色Passions!」で、驚きつつ懐かしく思い感動しました。侑ちゃんの演奏に配信で、虹ヶ咲のみんなが見ていたのは良かったです。歩夢ちゃん、大好きな侑ちゃんに頑張れと言っている様なポーズをしていましたね。

僕は、アニメで虹ヶ咲と出会って、夢中になって1期のOPを何度も聞いていました。まさにアニガサキの始まりのOP。侑ちゃん素敵なピアノを聞かせてくれてありがとうございます。


去年の1期の10話は、楠木ともりさんのせつ菜ちゃんの主役回で、特殊EDにCHASE!が流れて話題になりました。2期は、よく1期のオマージュを思わせる回がいくつかありました。10話も狙って考えたのか解りませんけど、話題になるくらい素敵なお話になりました。

せつ菜ちゃんのCHASE!が、アニガサキの始まりの曲で、今回の特殊EDになった虹色Passions!は、始まりのOPどちらも曲も好きで、この曲を聞いたから、僕は今でも虹ヶ咲が好きでいられました。また機会があったら、にじよんで特殊EDを聞いて見たいですね。

次回は、みなさんが気になっていた「同好会とビクトリーロード その3」。魔王化したしずくちゃんはどうなってしまったのか?気になりますね。(^^)


【#10】TVアニメ『にじよん あにめーしょん2』第10話「ミアと侑とスクールコンサート」
https://m.youtube.com/watch?v=QOe0fFfaDoI&pp=ygUP44Op44OW44Op44Kk44OW

ミアちゃんの侑ちゃんの励まし方【にじよん あにめーしょん2 10話】YouTube
https://youtu.be/A-4T27_eKl4

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?