見出し画像

【ゾンビランドサガ リベンジ第6話】の感想

どうも。KATOSANです。(^o^)

【ゾンビランドサガ リベンジ】の第6話でフランシュシュのゾンビらしいゾンビのたえちゃんのお話。たえちゃんファンには嬉しいお話ですね!

今回のたえちゃんのお話には第一期でフランシュシュとゆかりある懐かしいキャラが再登場したり、今まで謎だったたえちゃんのなぞの一部が解明されます!?

あらすじ
フランシュシュは駅スタの借金を返す為に今日も頑張っていた。たえちゃんはメンバーのみんなの為にロメロを連れて買い物に出掛けました。その買い物の中で偶然、フランシュシュを追い掛けるサガジンのカメラマンの大古場 新太に付けられてしまう!?

たえちゃんは町の奥さんや子供達に大人気だった。貰ったお菓子を袋ごと食べても誰も怪しいと思わなかった。むしろファンはたえちゃんがいて、不思議な安心感があると思われていた。そんなたえちゃんは勝手にお墓にお供えしていたお供物を食べていた!?ちなみにそのお墓には、たえの同じ苗字の名前があった。更に隣のお墓には、同じフランシュシュのメンバーの源さくらと同じ源の苗字があった!?

ロメロを抱き付くおもちゃのフリをして、スーパーマーケットモリナガ唐津店に買い物に来たたえちゃん。するとそこに親孝行する為にバイトしていたフランシュシュ2号(サキちゃん)のファンの天吹 万梨阿と出会った。今はダンスチーム「怒羅美(どらみ)」としてダンスに励んでいた。

今日はダンスイベントがあって参加した。そこにはサガンシップZで知り合った久中製薬広告部長がいた。万梨阿もチームで参加したけど、ドライブイン鳥のコッコくんが出てきたら、たえちゃんは飛び出してしまった。コッコくんとダンス対決する事になり、頭を軸に回転するパフォーマンスにたえちゃんが圧勝して優勝してしまった!?

ところがたえちゃんは副賞で貰った玉ねぎは持っていても優勝の大金は興味が無くゴミ箱に捨てようとした。困った万梨阿の前によく登場する名前が無い警察官Aが登場して、使い道が解らない大金をポートレースで使おうとした。そこには万梨阿の元天敵とも言える「殺女(ころすけ)」のリーダーの東鶴美沙が2号とのチキンレースでスピードの向こうの世界に憧れてボートレースの選手として活躍していた。しかし中々結果が出せずにいた。しかし今日のレースは見事な逆転を起こしてついに優勝した。ちなみに警察官Aに買わせた券はたえちゃんがインクを飲んでクシャミして塗りつぶしたものをそのまま発行した。何とその結果が見事に的中して、2000万を当ててしまった!?これでフランシュシュの借金を返せる。

たえちゃんのお陰でフランシュシュの借金を返せる事に喜んでいる間に、たえちゃんを付けていた大古場 新太は何も収穫が無く、帰ろうとした時に偶然さくらがたえちゃんの首をぶっ飛ばして体から取れてしまう所をカメラに取られてしまった!?大古場はこの時に本当にゾンビでは無いかと思い込む!?

画像1

感想
今までは、たえちゃん以外のメンバーのお話が多かったですけど、今回はフランシュシュで未だにゾンビ化のままのたえちゃんのお話。あまり喋れずついゾンビらしい行動してしまうからバレてしまうんじゃ無いかとハラハラしました。実際に最後の最後で大古場にたえちゃんの首が飛んでしまった所をカメラに取られてしまいました!?手品か何かで誤魔化せればいいですけど、そんな不安な中次回予告でも「何が起きる」と不安な事を言って気になります!?

とりあえず、心配はさておき、今回はアイドル活動に関係無いたえちゃんの買い物を通しての日常のお話。たえちゃんってファンの間やご近所さんでは愛されていたんですね。たえちゃんのゾンビ化が無くなった後の本当の性格も気になりますけど、今のままでもいいかなと思いました。

更に一期で登場した「怒羅美」の天吹 万梨阿、久中製薬広告部長、コッコくん、「殺女」の東鶴美沙の見た事があるキャラが出てきて懐かしいと思えた人もいるかもしれません。まさにサービスサービスですね!

色々心配事もありますけど、大丈夫だと思います。次のお話も楽しみですね!

たえちゃんと不思議な買い物【ゾンビランドサガ リベンジ第6話】YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rX7Ae6KYR-Q

【ゾンビランドサガ リベンジ第6話】の感想livedoor
http://drawingkatosan.livedoor.blog/archives/9738407.html

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?