見出し画像

シリカとピナ 【ソードアート・オンライン】

どうも。KATOSANです。(^o^)

秋に映画公開が決まって、2021年4月から再放送した【ソードアート・オンライン】(第一期)で第4話「黒の剣士」に僕の好きな日高里菜さんが演じているシリカが初登場しました。シリカはSAOプレイヤーの中で数少ないビーストテイマーの少女。偶然仲間にした使い魔のピナ。ゲームクリアするまで現実世界に帰れないシリカにとっては大切な友達でもあります。 

画像1

あらすじ
シリカはある日、一緒にパーティーを組んでいたチームと喧嘩して1人でモンスターを倒すと無理な事を言って出て行ってしまいます。シリカは複数のゴリラのモンスターに襲われて回復アイテムが無く、武器も手放してしまい、ピンチに陥った時に変わりにピナがモンスターの攻撃から庇って消えてしまいます。シリカはもう駄目かと思った時にキリトが助けてくれました。自分の思い上がりでピナを失って悲しんでいるシリカにピナを蘇生させる方法を教えるキリト。しかしシリカ1人では蘇生アイテムを取るのが難しく妹に思えたシリカをキリトは一緒に着いていく事にしました。警戒していたシリカも妹に似ていると解って笑ってしまい信じてくれました。

蘇生アイテムがある場所に来たキリトとシリカは進みながら、どうしてシリカがキリトの妹に似ているのか聞きました。キリトの妹のスグは幼い頃から兄妹揃っておじいさんの剣道を受けていました。キリトは剣道を辞めた事をおじいさんに殴られるくらい怒られて、妹のスグはキリトの分まで頑張ると言って庇いました。スグは全国大会に行けるくらいまで強くなりました。しかしキリトはスグに他にやりたい事を奪ってしまったのでは無いかと後悔していました。

シリカはキリトは恨んで無く、スグは本当に剣道が好きだったから頑張れたんだと話して、キリトには何も責任は無いと優しく励ましてくれました。こうして苦労しながらもようやくピナを蘇生させる花のアイテムを手に入れました。町でピナを生き返らせようとしたら、シリカと喧嘩した仲間が蘇生アイテムを奪おうと待ち伏せしていました。彼らは強奪ギルドでキリトは依頼人に頼まれて捕まえに来た。集団でキリトに襲おうとしたら、キリトは最前線で鍛えられた上級プレイヤーでチンピラの強奪軍団ではレベルの差を見せつけられて倒せない。こうして強奪ギルドは捕まって事件は解決した。

キリトはシリカを利用した事を謝ったけど、シリカは自分を逃そうとしたり、ピナを生き返らせる為に優しい人だと解っていた。ピナを無事に生き返らせて、シリカの一日だけのお兄さんのお話は幕を閉じました。

感想
キリトは自分で自分を責める所があって、シリカと出会って優しく癒されました。シリカには人を励ます力があるかもしれません。シリカは可愛いけど、やっぱりみなさんの妹キャラって感じがしますね。優しくて人を励ます妹キャラっていいですね。

イラストはキリトと会う前の姿。見慣れている赤の衣装が好きですけど、黄色の衣装も似合いますね。
(≧∇≦)

画像3

画像2

シリカとピナ 【ソードアート・オンライン】YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=KbxJoOt_wOo

シリカとピナ 【ソードアート・オンライン】livedoor
http://drawingkatosan.livedoor.blog/archives/9567469.html

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?