見出し画像

ぼっちちゃん文化祭でライブしたい!? ぼっちざろっく10話

どうも。KATOSANです。(^o^)

ぼっちざろっく10話は、ぼっちちゃんの学校で文化祭が開催。ぼっちちゃんは、文化祭で、バンドやりたい気持ちがあるけど、またマイナス思考で、出る事を迷って中々前に進めない。そんな中、保健室のゴミ箱に捨てた文化祭ライブの申し込み用紙を喜多ちゃんが勝手に出してしまった!?

迷えるぼっちちゃんに飲んだくれのきくりは、「SICK HACK」のライブを誘ってくれた。

「SICK HACK」のライブが始まると普段の飲んだくれのきくりから思えないカリスマ性を発揮してライブを盛り上げる。

「SICK HACK」の凄いライブを見た後は、結束バンドのみんなとファミレスに来た。ところがぼっちちゃんにお金を借りていたリョウは、虹夏から罰として何も食べさせてくれない?リョウのお腹の音を聞くと可哀想になる。リョウが人からお金を借りないと聞いてポテト一本貰えた。

ぼっちちゃんと喜多さんの2人の帰り道。何と、喜多さんは、ぼっちちゃんが保健室で、ライブ申し込みを捨てた事を知って、みんなに嘘を付いてライブ申し込みした事を謝った。ぼっちちゃんは、出る時は嫌な気分だったけど、今はライブに出る事を楽しみだと感謝した。喜多さんがぼっちちゃんの為に文化祭ライブ頑張ると誓うが何と文化祭にぼっちちゃんがいない事が解る!?

ぼっちちゃんの迷いながらの文化祭の初ライブ。結束バンドのみんなは、やる気満々だけど、まさかのぼっちちゃんは、またしてもマイナス思考になるし、更には文化祭で行方不明になるなど、波乱な展開になりそうです。

みんなに明るくて優しい虹夏でも、飲んだくれでお金を返さない廣井 きくりやリョウには、冷たい態度だったのが、驚いた。

そんなきくりは、「SICK HACK」のメンバーで、ライブが始まると飲んだくれからカリスマ性を発揮してライブを盛り上げた。更に、何ときくりは、ぼっちちゃんと同じネクラだったけど、つまらない性格を変える為にバンドを始めた。お酒を飲んだのは緊張を取る為だった。

ぼっちちゃん本当は凄い子だから、勇気出していいライブに出来るといいですね。

更に、まさかの冬に放送された【スローループ】のキャラがキーホルダーとしてゲスト出演されました。実際に【スローループ】10話も文化祭で、結束バンドがライブに友情出演していたから、10話繋がりを感じます。


今回のイラストは、ぼっちちゃんと妹のふたりちゃんの姉妹イラストを描きました。次回も気になります。

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。( ^ω^ )b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?