見出し画像

キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~4話見た感想 4話は、咲&舞とあの男に注目?

どうも。KATOSANです。(^o^)

【キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~】4話には、【ふたりはプリキュアSplash☆Star】咲&舞が大人の姿に成長して登場します。更にはのぞみ達と戦ったかつての敵ブンビーさんが再登場。この3人の登場でどうなるのか気になりますね。


第4話マヨイノツバサ
ある寂れた集合団地。1人の男が調査していた。その男はプリキュアと戦ったかつての敵のブンビーだった。会社の仕事の修理や改修の調査の為に来ていた。その時、町のベルが鳴り、ブンビーと話していた女性が黒い何かに当たり、倒れてシャドウが出てきた。

ある時、スマホを見ていた舞。舞は昨日同じプリキュアののぞみ達と話した事を楽しかったと見て笑顔になった。のぞみ達が行っているお店の店長夫婦の健太と優子は、咲&舞と同じ中学のクラスメイトだった。店長が出しているバケット(パン)は、咲が作っていた。更に咲には、何と婚約者がいた。健太はお祝いしながらも初恋の相手の結婚と聞いて残念な気持ちだった。

その時、舞は、会社の会議に集まっていた。スマホ見て、何か残念な顔になっていた。舞は、考えたデザインを見せた。舞のきめ細かいデザインに上司に感謝されるが、文字の大きさ変えただけでは誰でも出来ると同僚が愚痴言っていた。

妊娠している同僚がいて、早退させた。舞には、彼氏がいたが別れようと話が来て、気落ちしていた。すると親友の咲からお昼のお誘いがやってきた。咲にお願いしたパンを見て嬉しそうだった。すると舞の様子が気になっていた。

一方、のぞみの元にくるみが電話でシャドウの対策を話した。咲&舞にも相談しょうとしたが婚約者がいると解り、話が出来なかった。するとココの話を聞いたが何故かのぞみは、真面目な話してを逸らそうとする。

違う日、舞は、有給休暇を使って咲のパン屋の車に乗って忙しい仕事で遠くの町に付き合った。ブンビーが調査に来た団地に来て、ここには、老人しか住んでいなかった。咲は、舞の悩みを聞いた。舞は、自分と恋人と別れる事を話した。舞自身はあんまり乗り気が無かった。みんな結婚の事を考えて自分は、普通じゃないかと話した。すると咲は、

みんなが持っている悩みがない事を気にしていると当てた。

舞は、舞のままでいい

と話した。舞の悩みが消えて笑顔になった時に、1人の老人が倒れて、そこからシャドウが現れて、咲達は襲われた。シャドウから逃げて隠れたが突然のくるみの電話の着信でバレてしまう。囲まれた時にブンビーが咲達を庇ったが直ぐに見つかってしまう。ついにブンビーがシャドウに捕まってしまった。咲達は、高い所を登って逃げるがとうとう追い詰められてしまう。咲達の危機に空からシロップが助けに来た。するとブンビーはかつてプリキュアと戦った蜂の怪人の姿になって何とか逃げ出て、咲達と合流した。

咲と舞と何故かブンビーも健太達のお店に来て、団地のニュースを見た。病院にいるかれんからも連絡が来た。改めて咲達にプリキュアならシャドウを倒してみんなを助けられると聞いた。話を聞いた咲と舞も協力した。一方ブンビーは嫌々で協力する気が無かった。

その日の月が出ている夜、舞は付き合っていた彼氏に電話をした。

別の場所でココは、シロップにミルクからの手紙を受け取った。


4話見た感想
【キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~】4話は、のぞみ達プリキュア5が活躍する前に世界を救った【ふたりはプリキュアSplash☆Star】咲&舞がのぞみ達と同じく大人の姿になって帰ってきました。しかも2人には恋人がいて咲は婚約指輪を貰って絶好調ナリ!お相手は誰なんでしょう?


しかし一方の舞は、何と彼氏から別れる話が来てしまった!!でも舞自身はあんまり結婚をする乗り気は無かったらしい。咲の話では、舞は、昔の頃から成績優秀の事もあり、他のみんなの様に当たり前の悩みを持っていない。大人になって色々経験して、初めての出来事だったと思う。舞の気持ちに気付いて悩んでいた舞の肩の重さを軽く出来て流石昔からの親友と思えた。

そんな昔の事を懐かしんでいる時に、ついに咲達にもシャドウの魔の手が迫る!!その咲達の危機を救ったのは、何とプリキュア5と戦ったかつての敵のブンビーだった。しかもプリキュア5GoGoテレビシリーズ以来か、久々の蜂の怪人の姿を披露しました!!よく考えたら、怪人の姿になって悪い事が出来たのに、人間社会で苦労しながら真面目に働いていているブンビーさん偉いですね。

こうして咲&舞ものぞみ達からシャドウの事を聞いてみんなを助ける為に協力する事になった。これでプリキュアは8人になった。みんなプリキュアに変身して揃う日は来るのでしょうか?

一方成り行きで、一緒に付いてきたブンビーさんは、シャドウの事を教えたからもう協力しないつもりだった。くるみ達はかつての敵かお断りのつもりだったけど、1人でも協力者がいたら頼もしいと思った。

今回は、誰もプリキュアに変身しなかったですけど、のぞみ達の仲間のシロップが大きな鳥の姿になって助けに来たり、4話のアイキャッチは、いつもののぞみ達では無く、咲達が中心だからSplash☆Star風になっていました。音楽が当時のCMに入る前の曲で、子供、大人になった咲&舞が変わる変わる登場。成長した感じがして、見ていて懐かしい気持ちになりそうです。本当毎週飽きさせない演出で驚きました。


そんな団結力をあげたのぞみ達に久々にかつて一緒に戦った仲間のココ&ナッツが帰ってくる。次はこまちが変身するのでしょうか?のぜみは何故かココの話をすると複雑な気持ちになりますけど、無事に解決出来るといいですね。

次回第5話は、ノゾミノノゾミ。

キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~3話の見逃し配信ABEMA
https://abema.tv/video/episode/5-43_s1_p3

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

13,047件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?