見出し画像

今回は、敵無しで、通りすがりのヒーローガール?ひろがるスカイ!プリキュア13話を見た感想

どうもKATOSANです。(^o^)

ひろプリ13話は、歩ける様になったエルちゃんにファーストシューズをプレゼント。一方で、ついに、ソラ達がスカイランドに帰る時が来た?



13話 届けて!?はじめてのおくりもののあらすじ
ソラ達は、エルちゃんが立って歩ける事を凄く喜んでいた。しかしまた転んでしまった。そこでヨヨの提案で、エルちゃんにファーストシューズをプレゼントする事にした。

ソラやましろは、エルちゃんのファーストシューズ選びに張り切るが中々見つからない。ツバサもエルちゃんのナイトらしくキラキラ靴を見つけたけど、駄目だった。


その時、他の女性が買おうとした靴をエルちゃんは気に入ってしまった。女性は、エルちゃんの喜ぶ姿を見て、お会計前だから譲ってしまった。エルちゃんは、喜び、ソラは感謝するが、ましろは、誰かにプレゼントするのではと気にしていた。

その後、ソラは後悔して見つけたら、返そうとした。その時、ヨヨのお陰でついにスカイランドへのトンネルが繋がった!!しかしヨヨはソラ達を見て、何かを思い、夕方まで時間が掛かると王様達に話した。

エルちゃんは、スカイランドに帰れる。しかしそれはソラ達がましろと別れる事になる!!あげはを呼んでみんなとお別れパーティーをした。ソラとましろは夜に2人で最後のお話をした。その様子をワザと寝ていたあげはも様子を見て、かつての自分の別れの時の様に泣いていいと言った。

次の日、ソラとましろは、靴を譲った女性に靴を返そうと探していた。

ついに見つけて、女性は、ソラ達と同じく自分の子供の為にファーストジューズを探していた。外国に行く前にプレゼントしょうとしたが、別れが辛いから諦めようとした。しかしソラ達は後悔してはいけないと何とかしょうとした。

女性は、ソラ達にお礼を言って別れた。しかしソラ達は、空港の時間を調べて、何とそのままキュアスカイ、キュアプリズムに変身した!!

ヒーローの出番

女性は、うっすら涙を浮かべて歩いている時に、スカイ達が現れて、「通りすがりのヒーローガールです。」と名乗った。


急いで空港に向かった。スカイ、プリズムは協力してジャンプして、何とか空港に着いた。会いたかった子供もいて、最初は会う事を諦めようとしたけど、ソラ達に勧めれて勇気を出して会った。無事に自分の子供達と再会して涙を流した。

その様子を見たソラ、ましろはいつの間にか涙を流していた。2人はしばらく手を繋ぎ、空を見ていた。

その後、空港から片っ端に靴屋を探して何とかエルちゃんが気に入ったファーストシューズを見つけた。そしていよいよソラ達がスカイランドに行く時が来た。ましろも一緒に着いて行く。


感想
前回、宿敵のアンダーグ帝国のカバトンとの戦いに決着で和解した。しかしこれで、アンダーグ帝国は、エルちゃんを諦める筈がない。次の敵が迫る中、エルちゃん今度は歩ける様になり、ヨヨさんの提案で、ファーストシューズを買ってあげる事に。歩ける様になった子供のファーストシューズって貴重でついプレゼントしたくなりますね。

今回のひろがるスカイ!プリキュア13話は、何と、敵が一切登場しないお話になっていました!?

前作の【デリシャスパーティ♡プリキュア】は、本作の敵のブンドル団は、出ない変わりに違う敵となるキャラが1話だけ登場しましたけど、今回のひろプリは、敵と戦う話しでは無く、正義なヒーローらしく困っている人を助けるお話になっていました。これまでのプリキュアの中で珍しいお話ですけど、素敵なお話でした。

自分の子供の為に、ファーストシューズをプレゼントしたい女性。しかし別れが辛くなるから、会わないと諦める。しかも飛行機に乗ってしまうからもう会えないかもしれない?ソラ達は、女性の本当の気持ちを知ってプリキュアに変身して空港へ急行!!

スカイ、プリズムが協力して、ジャンプして行くシーンは良かったですね。そして無事に子供達と再会して、最後にソラ達に背中を押されて会う事が出来ましたね。涙の再会。良かったですね。自分の正直な気持ちは大切で、ソラ達は、1つの家族の絆を守ったんですね。

ソラ達(スカイ達)は、素敵なみんなのヒーローです。

その後、何とかエルちゃんと同じファーストジュースを見つけて、エルちゃんに渡す事が出来て良かったですね。

ツバサくんは、エルちゃんの為に、ファーストシューズを選んだけど、親バカなのか、ちょっと派手な靴。しかもエルちゃんには、気に入って貰えなかった。子供の為に靴を探していた女性が関西弁だから、ツバサくんの「なんでやん!」は貴重!

ついに次回から舞台は、ソラシド市から、エルちゃんの生まれたスカイランドに。ソラのライバル的なキャラや、謎の怪しいキャラも登場する中、ついにソラが子供の頃に助けてくれた憧れのヒーローとの再会。どんな再会シーンになるのか楽しみですね!

今週のひろプリのEDには、【魔法つかいプリキュア!】のキュアミラクルが登場しました。久々の「キュアップラパパ」は、可愛かったですね!


キュアバタフライ、いつ登場するのでしょう?

今回のひろプリのお話を見逃した人は、下のTVerで期間限定で何度も見る事が出来ます。

「ひろがるスカイ!プリキュア」第13話期間限定みのがし配信 TVer
https://tver.jp/episodes/epcfeuz7x0

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,576件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?