見出し画像

キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~5話見た感想 ココに会いたいでも、会えない?

どうも。KATOSANです。(^o^)

【キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~】5話は、遂にのぞみ達と一緒に戦った仲間の妖精ココとナッツが再登場します!どんな再会があるか楽しみですね。


第5話ノゾミノノゾミ
のぞみは、クラスのみんなに将来について聞いた。生徒達の色々な夢を見て、ワクワクした。1人の生徒からどうして、のぞみが先生になった理由を聞いた。それは、かつて出会った思い出の先生(ココ)から夢に向かって頑張れば可能性の未来があると教わり、のぞみは、先生になった。

のぞみ達は、いつもの場所で咲&舞達とシャドウの出現場所やどこにいるのか会議した。

シャドウの名前を広げたのは、ダークライトチャンネルだと聞いて、調べようとした。くるみから、かつての仲間の妖精で思い人のココ達も来ると聞いた。のぞみは、ココと会えると聞いて顔に嬉しいと出ていた。のぞみは、嬉しそうに帰った。

昔は2人で遊びに出掛けていたが、最近は、のぞみが大学卒業してから、4年も会って無いと聞いた。くるみは、その事も調べようとした。

一方ココ達は、ドーナッツ王国が水不足で困っていて、水に余裕がない状況だった。そんな中、のぞみ達が変身したタイムフラワーは、不幸の花と調べて解った。ココはナッツに慌てるくらい心配した。

くるみは、ダークライトチャンネルの事を調べていたが、猫は飛ばないやワッフルについてやり取りして只者じゃ無いと解った。それがまた面白くツボになっていた。こまちの思い付きで動画投稿が街の活性化になると感じた。楽しく話している時に飛んできたナッツが現れた。妖精から久々のイケメンの人間になった。

夕方になって、黒幕のベルがまた企みを始めた。また街の人からシャドウが生まれた。のぞみ、ナッツ、こまち、くるみと追跡したが、のぞみだけ、別のシャドウを追い掛けていた。辿り着いた場所は、ココと初めて会った場所。そこへ空からまさかのベルが現れてのぞみをどこかに連れ去った。

のぞみが消えたと解った時に、くるみ達にまたシャドウが現れた。くるみは、ミルキーローズに変身して戦う。

のぞみは、ベルと初めて接触した。ベルは、意志が弱くて、自分さえ良ければいいと思う愚かな人間達を眠らせようとした。のぞみは、自身の心にある絶望の幻影に追い詰める。変身に必要なキュアモが幻のココに消された。その時、空からシロップに乗ったココが飛んできて、妖精から人間の姿になったココがのぞみを助けた。



幻ののぞみで、ココを惑わそうとするが偽物と解った。今度は、ココになった過去の不安でココの心を揺らごうとした。今度はのぞみがココを支えた。ベルは力付くで、のぞみ達を消し去ろうとしたが、のぞみの手に消えたキュアモが現れて、キュアドリームに変身した。

何とか巨大なシャドウを撃退してベルは強風でドリーム達を吹き飛ばそうとしたが、ココが守った。何とか2人は、現実の世界に戻ってこれた。今までの不安やココに会えたのかのぞみは泣き出してしまう。

ベルは野望を諦めずに次の作戦を立てようとした。


5話見た感想
【キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~】5話に、妖精でイメケンの男性に変身出来るココ&ナッツが再登場しました。まず最初に登場したのは、ナッツ。可愛いリスの様な妖精もいいですけど、やっぱり中の人の、入野自由さんのイケボが似合うイケメン姿にときめいた人もいたと思います。キュアミントに変身して、今でも思っているこまち無事にナッツと会えて良かったですね。

一方、ココに会う事を凄く楽しみにしていたのぞみは、王国の仕事でココと会えずに心の中では悲しそう。そんな中、ついにシャドウの親玉ベルが1人になったのぞみに接触してきた。先生のお仕事やココの幻影を見せて、のぞみを惑わせようとした。そんな中、シロップに乗って飛んできたココが人間のイケメンの姿になって助けに来たシーンは期待通りで熱くなりました。本物のココが来たからもう大丈夫。ココもベルの幻で、心を動揺させようとしたが、今度はのぞみがいれば大丈夫。2人の支えがあれば、どんな敵の誘惑にも負けませんね!


消えたキュアモも無事に望みの手に渡り、キュアドリームになって見事危機を乗り切った。帰ってきた現実の場所は、のぞみとココが【Yes!プリキュア5】1話で初めて出会った場所。月明かりの場所で何だかロマンチック。しかも大学卒業から4年ぶりに会えたのか、のぞみはココを見て泣き出してしまう!!驚いたりしましたけど、ずっと会いたかったココと会えて良かったし、泣いてるのぞみを優しくするココを見てついニヤニヤしそうです。ココの人間に変身した時の草尾毅さんの声が変わらずにカッコ良かったですね。


他にも初めて喋ったダークライトチャンネルの2人の声や顔隠しているけど、見た目などやっぱりあの2人とか。黒幕ベルの目的やプリキュアの変身に関係するタイムフラワーが不幸の花とか色々解った5話。久々にのぞみとココ。こまちとナッツのカップルを見れて楽しめたと思います。

次回第6話は、ホノオノユラギ。タイトルの通りキュアルージュに変身するりんちゃんのお話。かれんさんも一緒で、まさかのに【ふたりはプリキュアSplash☆Star】咲&舞に重要な場所大空の樹が登場します。りんの抱えている悩みが取れて、プリキュアになれるといいですね。

キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~4話見逃し配信Abema
https://abema.tv/video/episode/5-43_s1_p4

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?