見出し画像

キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~7話見た感想 うららとシロップのラブソング

どうも。KATOSANです。(^o^)

【キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~】7話がうららのお話。悩めるうららに久々にシロップが登場。

第7話ウレイノカジツ



ベルは、更なる力を求めて暗躍していた。

うららは、お芝居のトレーニングをしながらお芝居していた。そこへかつての鷲尾さんから電話が来て、滝川さんから1週間休む様に言われる。降板じゃないかと不安になる。

うららは、どうしたらいいのか悩んだ。その時滝川に言われた役を見せて欲しいと脳裏に浮かぶ。

ココとくるみは、ブンビーに住むマンションを探していた。ナッツは、パルミア王国に帰ると聞いて、ココも帰ろうとしたら、腹パンしてのぞみといる事を伝えた。

ところが何とココが住み始めたマンションは、のぞみとお隣さんだった。くるみ(ミルク)は、のぞみがいると解り、ブンビーに勝手に契約してしまう。そこへシロップが届け物を届けに来た。最近うららは、歌っていないと聞いた。

うららが悩んでいる時に突然、人間に成長したシロップがやってきた。事情を聞いて2人で遊びに来た。

シロップは、のぞみ達が来ているお店で、健太が作った特別なパンケーキを食べた。シロップはうららにも勧めたが次の天使役の為食べる事が出来なかった。昔はよく食べていたとからかっていた。意地を張るうらら。すると優子の赤ちゃんが泣き出し、ベビーシッターがまだ来ていないから困っていた。シロップはあやそうとしたが、逆に赤ちゃんは泣いてしまう。するとうららは、得意な歌を歌うと赤ちゃんは泣き止んだ。

帰りうららは、自分は、器用に出来ないと無理だと思っていたが、シロップは、歌があるとシロップ並みに励ました。シロップの付き合いでギターショップに寄った。キュアローズガーデンの花達に歌を聞かせていると話した。頑張って働いてお金を貯めてギターを買えた。

公園で、ギターの調整をしている時に、うららの昔の歌をキュアローズガーデンに聞かせたら、元気に花が咲いたと話した。うららは、笑顔になって一緒に歌おうと提案した。

色々考えてかれんのじいやさんは何とギターを弾けた。たくさん練習した。うららとシロップが一緒にいて音楽を楽しく作った。そこへ何とダークナイトライトちゃんねるが現れて動画に歌を流してくれた。

歌を評価してくれるコメントがあれば、わざわざ批判するコメントした。その時ベルの力で再びシャドウ出した。

のぞみとココは2人で買い物をして、のぞみに会えなかった事を話している時にまたもシャドウが現れた。

するとうらら達の前にシャドウが現れた。うららは人を助けることを躊躇ったが、シロップは、うらら達から夢は叶えられる事を教わり勇敢に立ち向かった。しかしシャドウに吹き飛ばされてしまう。うららは、かつての自分を思い出して勇気を出した時に、光の蝶が現れてキュアレモネードに変身した。キュアドリームも駆け付けてネットの中傷に反応していると気付いた。するとシロップにお願いして、ベルの闇の鐘の力で上空に現れたネットの世界に入り、鳥のシャドウと戦った。すると以前のはじける自分を思い出して、笑顔で必殺のプリキュア・プリズム・チェーンで浄化した。


うららは、歌いながらトレーニングしていると何と滝川さんが来た。滝川さんは、うららが歌っている姿を見て、歌う姿を舞台で見たいと思い推薦してくれた事を話した。うららは、お芝居を続けると聞いてまたレッスンをやる事にした。更にシロップの会話を思い出して食いしん坊の天使を提案を話したら、滝川さんは休暇は無駄にならなかったとうららの提案を聞いてくれた。

うららが迷いを解決している時に、店の外の掃除をしていたこまちは、黒幕のベルはこまち達がいる町しか現れないと気付いた。ベルが何を企んでいるのか気になった。

7話見た感想
【キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~】7話は、うららのお話。憧れの夢でもある女優になる為に頑張るうらら。しかし中々上手くいかず演出家の滝川毱子さんから、ダメ出しをくらい1週間休暇を言い渡される。悩むうららを救ったのは、久々に帰ってきて、大人に成長したシロップだった。元気が無いうららに美味しいパンケーキを勧めたり、好きだった歌を一緒に楽しむなど、頑張って力を入り過ぎたうららには、子供の頃の様に楽しむ事を事を思い出すきっかけになった。

大人になって夢を叶えるには、今以上頑張る必要があるけど、上手く行かない時は自分を追い詰める。頑張るのはいいけど、昔自分が好きだったものを思い出して心から楽しむ事が大事だと気付かされた回でした。そのお陰で、うららが久々にキュアレモネードに変身した時はかつての様にはじけていました。大人になってもはじけるうららは魅力的です。

他にも電話で、うららのマネージャーの鷲尾さんの名前が出てきたり、くるみ(ミルク)がココが住むマンションの部屋はのぞみと隣同士だから一緒に暮らそうとするなど
今週も楽しめました。くるみがのぞみの「けって~い!」と言うのが面白かった。

次回第8話は、ワタシノマチ。まだプリキュアに変身していないこまちのお話。まさかの初代のキュアホワイトに変身する雪白ほのかの祖母の雪白さなえが登場?まさかの他のプリキュアの人物が登場するとは驚きました。次回も楽しみです。


オトナプリキュア見逃し配信6話
https://abema.tv/video/episode/5-43_s1_p6

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?