見出し画像

どうなる?トロプリ最終回【トロプリ46話の簡単な感想】

どうも。KATOSANです。(^o^)

2021年に放送スタートした【トロピカル〜ジュ!プリキュア】が2022年1月30日を持って最終回を迎えました。寂しくなりますけど、最後まで、トロピカってましたね!(≧∀≦)

最終回の簡単な感想
番組開始から、いきなり5人のトロプリの変身!!と思ったら、まなつの夢だった!?前回のラストの続きで、グランオーシャンの女王とローラが次期女王になるか、なまつ達と一緒に残るかを話を聞いてしまう。

次の朝、まなつが急に懸賞のトロピカルメロンパンのクッションをローラにプレゼントするから可笑しいと思った。ローラは昨日の夜の事を知ってトロピカる部のみんなに話した。今すぐ帰らなくてもいいとみんなに言うけど、あとまわしの魔女の様に、あとまわしにしない為にもローラが決めた事を今すぐ決めた。お芝居のラストはローラのお願いで、仲良く暮らすから女王と別れる事に変更した。

お芝居は、自分達のプリキュアの体験を変えて、出会いのお芝居をした。ラストはローラと友だちの歌を歌おうとしたけど、まなつはまるで本当に別れると思い、行かないでと抱いて泣いてしまう。色々な事があったけど、最後は何とみんなが見ている舞台の上で自分が本当は人魚のローラだと告白してしまう。みんなビックリしたけど、みんな楽しいステージになった。

お芝居を終えて、ローラはついにグランオーシャンに帰る時が来た。みんな忘れないようにしたけど、その夜プリキュアに変身する指輪が消えた。次の日、みんなローラの事を完全に忘れていた。ローラもまなつ達の事を忘れていて次期女王として勉強していた。女王様の命で、人間界に行く。ローラは、まなつ達と別れる前に、グランオーシャンと関係無い元あとまわしの魔女のエルダに、自分が人間界に行く途中で出会ったら、まなつ達の事を話してほしいとお願いした。そしてまなつと始めて出会った場所でまなつとローラが出会った。最初はお互い記憶を忘れていたけど、だんだん何かを思い出して、アクアポットからこれまでの思い出を出したら、まなつとローラの記憶が完全に戻った!!全てはローラの作戦勝ち。その後、トロピカる部のみんなの記憶が戻ってまたみんなと会う事が出来ました。

そして毎年恒例の次のプリキュアの【デリシャスパーティ♡プリキュア】の共演とバトンタッチ回と集合が見られましたね。最終回は感動して、ラストは本当に良かったですね。来週からの【デリシャスパーティ♡プリキュア】の放送も楽しみですね。記念に簡単なWプリキュアのバトンタッチイラストを描きました。(o^^o)

●サムネイル月刊ニュータイプ背景24 2

WプリキュアのバトンタッチイラストYouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2idhy-Tg0jo

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。( ^ω^ )b

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?