見出し画像

わんぷり3話を見た感想 プリキュアに男の子の仲間が参戦!!

どうもKATOSANです。(^o^)

わんだふるぷりきゅあ!3話は、初めてニコガーデンにやってきたこむぎといろは。ニコガーデンでどんな出会いがあるのか。楽しみですね。(^o^)


第3話 言っちゃダメェ〜!のあらすじ
メエメエの案内でニコガーデンへとやってきたいろはとこむぎ。あまりにも綺麗な自然と世界に、こむぎは、人間から犬に変身して原っぱを駆け回る。いろはもニコガーデンの動物達にキラキラする。ニコガーデンにあるニコの実と紅茶を美味しくいただく。犬のこむぎは、人間の姿になっていろはと一緒にグミと紅茶をいただく。



キレイな景色に感動する二人だったが、よく見ると木や花が倒れており、塔の宝石などが欠けているようだった。
ニコガーデンが闇に包まれた時に破壊され、多くのニコアニマルとニコガーデンの創造主であるニコ様が行方不明になってしまったらしい。改めてニコアニマル達を助けてほしいと頼み込むメエメエ。
ところが助け方が解らず、いろはは、友達の悟に相談したいと言うが、ニコガーデンやプリキュアの事は内緒にしておかなければならない為、頭を悩ませるいろは。
いろは達が悩みながら家に戻ると、飛び出していったいろは達を悟が待ってくれていた。いろはは、秘密や嘘が苦手だった。悟も溜め息しながら、いろはは何か秘密を隠している事に気付く。その事に何も相談しなくて落ち込んでいた。その帰り道、悟は林の中で謎の黒い卵を見つける。悟は、黒い卵を触ろうとしたら、大福は危険を感じて悟が持っているリードを連れて逃げようとした。
こむぎといろはは、ガルガルを見つける為に犬のこむぎの得意な匂いで探そうとする。匂いは危険でヤバそうだった。
翌朝、「匂いでガルガルを探せばいい」というこむぎのアイデアでガルガル探しを始めるいろはとこむぎ。途中であひるの親子を見つけて後を追う。同じ頃、悟は昨日、黒い卵を見つけた林にやってくる。卵は割れていて、割れた欠片からうさぎのガルガルが現れた。悟はうさぎのガルガルに追いかけられて危機迫る。
いろはは、悟と合流してしまい、他の人の前でプリキュアに変身する事は禁止されていたが、友達の悟を救う為にいろはは、キュアフレンディに変身する。続いて、こむぎは、犬から人間の姿になってキュアワンダフルに変身する。
苦戦するフレンディを見て、悟は逃げようとするが、ガルガルの本当の姿に戻す為に逃げない。うさぎのガルガルは、本物のウサギの様に警戒する時は足をジタバタする。悟のアドバイスを元にガルガルを優しくして、元のキラリンウサギに戻してあげた
こむぎといろはは、キラリンウサギをニコガーデンに連れてきた。悟もニコガーデンにやって来た。メエメエは、慌てたが悟の優しさといろは達と違ってちゃんとメエメエの話を聞いてくれるから感動して受け入れた。こうして悟もプリキュア達の仲間になってこむぎといろはを助ける事になる。



感想
【わんだふるぷりきゅあ!】3話は、いろは(キュアフレンディ)の男の子の友達の悟くんが本格的にプリキュアに関わってくる。悟くんは、優しいし動物に付いて詳しいからいろは達の頼もしい味方にピッタリですね。男の子でプリキュアじゃないけど、女の子のプリキュア達に男の子がいるだけで、助ける事や応援する事が出来ると思えますね。2話から思いましたけど、悟くんも変身するのでしょうか?ペットのうさぎの大福も大活躍でしたね。


更に、犬のこむぎは、人間の食べ物を食べる事は、禁止されていますけど、人間の姿に変身すればグミを食べられる事が証明されました。動物(ペット)と喋れたり、一緒に同じものを食べられるのも友達みたいで夢見たいですね。


またまだ面白そうな展開があって、悟も本格的にこむぎといろはの仲間になって、次回のわんぷりも楽しみですね。

今回のわんぷりのお話を見逃した人は、下のTVerで期間限定で何度も見る事が出来ます。

「わんだふるぷりきゅあ!」第3話期間限定みのがし配信 TVer
https://tver.jp/episodes/eppjhz8mf8

わんだふるぷりきゅあ!3話の名シーンYouTube
https://youtu.be/jTgcnr7P12Q


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?