見出し画像

最終決戦に相応しく豪華な展開!? デリシャスパーティ♡プリキュア44話の感想

どうもKATOSANです。(^o^)

【デリシャスパーティ♡プリキュア】44話は、デパプリとゴーダッツの世界のお料理救う戦いもいよいよ決着!!プレシャスは、ジンジャーの思いを結ぶ事が出来るのか!?


44話シェアリンエナジー! ありがとうを重ねてのあらすじ
マリちゃん、フィナーレのピンチに遅れてキュアプレシャスが駆け付けた。ゴーダッツ(フェンネル)との最終決戦を決意した時に、ほかほかハートが現れてみんなとおにぎりをいただいて、ごちそうさましたら、いざ、決戦!!

プリキュアは、それぞれの得意技で連携したが、それでも敵わない。更にはおいしーなタウンの蓄積装置の招き猫が小型スピリットルーによって全てゴーダッツに奪われてしまった!!更にはゴーダッツの2つのスペシャルデリシャストーンが1つになってしまい、巨大な怪物になってしまった。

最大のピンチに追われるが、プレシャス達は、出来る事をすると決めて諦めない。しかしまた強大な力の前についに変身解除まで追い詰めた。全てを奪うゴーダッツの前に、ゆいの心の中にある思いに共鳴して光り輝いた。すると全てののレシピッピが登場して、ジンジャーが作った蓄積装置とレシピッピの力が合わさり巨大な招き猫が登場した!!

おいしーなタウンでは、何と招き猫が動き出し、小型スピリットルーを撃退した。すると巨大招き猫からジンジャーの立体映像が飛び出して、思いを託してコメコメ達のエナジーが復活した。更に傷付いたゆい達を復活したブラペと門平が駆け付けて回復させて、門平が世界中の人々に渡した招き猫がゴーダッツを止めてくれた。更には小型スピリットルーがナルシストルーがコントロールを完全に取り戻して、ついにデリシャスパーティ♡プリキュアが完全に復活した。

プリキュアのピンチには招き猫が守り、招き猫からこれまでのみんなの「ありがとう」の思いを伝わった。ありがとうは、あつあつご飯。プレシャスは、ありがとうの意味の意味を知り、ゴーダッツにも伝えようとした。

するとゴーダッツのデリシャストーンが暴走して更に巨大な怪物へと変わった!するとゴーダッツから涙が出ていた。すると駆け付けたセクレトルーからゴーダッツを止める方法を知り、デパプリとブラペのゴーダッツとの最後の戦いが始まった。4人のデパプリの力を合わさり、プレシャスの新技「プリキュアお腹いっぱいパンチ」をぶつけて、最後は、デリシャスパーティ♡プリキュアパーティアップスタイルに大変身して、プリキュア!ライト・マイ・デリシャス!で決めた。

暴走状態から解放されて、ゴーダッツは、元のフェンネルの姿に戻った。落ちていくフェンネルを助けようとするプレシャス。プレシャスの手はフェンネルに届くのか。


感想
【デリシャスパーティ♡プリキュア】44話は、最終回前の最終決戦は、やっぱり豪華で最後まで爆盛りてんこ盛りでした。

復活して、戦場に駆け付けたプレシャスは、頼もしく思えました。しかしゴーダッツの力は、プレシャス達を変身解除まで追い詰める大ダメージ!!

しかし最終決戦の時のプリキュアは、これまでの戦いを得て、成長して絶対に諦めない強い思いが奇跡を起こしましたね。

プリキュア達の危機に、ブラペ、門平も復活。更にはマイラ、ナルシストルー、セクレトルー、映画に登場したケットシーまでも登場して最終決戦に相応しい豪華なゲスト。

ここまで、胸熱何ですけど、プレシャスがジンジャーが用意した招き猫からみんなの思いや「ありがとう」の意味を知り、巨大暴走したゴーダッツに、プレシャスの新必殺「プリキュアお腹いっぱいパンチ」を発動。ゲストが凄いだけでなく最終回前だからこれまでのプレシャスの答えを出したのかのような展開になりましたね。ありがとうの意味を知ったプレシャスは美しく可愛く。「プリキュアお腹いっぱいパンチ」を発動したプレシャスの作画はカッコ良かったですね!

今回のデパプリを見て、心がお腹いっぱいでした。僕も今週のプレシャスの様に「ありがとう」と伝えたいですね。デパプリの伝えたい事がいっぱいです。そんなデパプリも次回で最終回。あっという間で寂しくなりますけど、最後まで楽しみます。デパプリからきっと最高のパーティ気分になれそうな大盛り上がりになりそうです!!最後までみなさんと楽しめたらいいですね。

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

13,022件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?