見出し画像

虹ヶ咲の妹王は誰!? にじよんあにめーしょん9話の感想

どうもKATOSANです。(^o^)

今週もトレンドされたにじよんあにめーしょん9話は、前回は彼方ちゃんとしずくちゃんの妹のお話から 連想したのか、虹ヶ咲の部長のかすみちゃんが急に妹王決定戦をやると言い出した?果たして虹ヶ咲の妹王は誰になるでしょう?   


9話「妹王決定戦」のあらすじ
妹には、可愛い適性があると思い、かすみちゃんが虹ヶ咲メンバーを集めて妹王決定戦を開催した。1年生の中では栞子ちゃんが可愛い妹と言い出す歩夢ちゃん。3年生のミアちゃんには、お姉ちゃんがいるからミアちゃんも妹属性。ランジュちゃんは勝手に栞子ちゃんとミアちゃんは、自分の妹だと言い出す。しかし栞子ちゃん達から見たら、ランジュちゃんも手の掛かる妹らしい。2年生の愛ちゃんもお姉さん的な川本美里さんの前では甘えん坊の妹ちゃんと言われ、「恥ずかシスター」といつもよりキレが無いダジャレで誤魔化す。誰が妹か決まらないけど、みんな盛り上がっている中、璃奈ちゃんが侑ちゃんの肩を叩いて振り向くとお得意の璃奈ちゃんボードを使ってうるうるした目の璃奈ちゃんボードで、「侑お姉ちゃん」と言ってきた。それを見た侑ちゃんは、簡単に璃奈ちゃんの虜になってしまった!!この調子で、ランジュちゃん、ミアちゃん、エマさんも次々に謎の妹オーラで虜にしていき、遂にかすみちゃんも璃奈ちゃんに心を奪われて、妹王は璃奈ちゃんの圧勝で終わった!!


自分の企画で負けて落ち込むかすみちゃんにせつ菜ちゃん、果林さん、しずくちゃんが優しく慰めた。泣きながら嬉しそうなかすみちゃんだったけど、次はマスコットキャラクター王決定戦を開催し、かすみちゃんは、自分の可愛いとは違うとツッコんだ。
 

感想
かすみちゃんが開催した妹王決定戦。妹といえば、かわいい存在。かわいい存在といえば、妹とちょっと訳の解らない解説だけど、確かに妹的なキャラは可愛い。僕の予想通り、1年生チームがあげられる事がありましたけど、お姉ちゃん持ちのミアちゃん、愛ちゃんも出てくるとは気付きませんでした。ランジュちゃんは確かにかすみちゃんと同じ手の掛かる妹っぽい。2人は似ているかも?

どの人も可愛い妹だけど、璃奈ちゃんが璃奈ちゃんボードを使って「〇〇お姉ちゃん」と可愛く言ってきた時は、これは誰でも可愛い妹ちゃんだと思ってしまう。開催したかすみちゃんさえも璃奈ちゃんを妹と思ってしまった。(笑)

という訳で優勝したのは、圧倒的な差で璃奈ちゃん。今回の璃奈ちゃんはマジで妹みたいで可愛かった。


かすみちゃんは、妹よりマスコット?かすみちゃんの妹属性も賑やかで可愛くて楽しそう。今回は、たくさんの妹キャラで癒されましたね。

今回は、愛ちゃんのお姉さん的な川本美里さんが初登場。喋らなかったけど、初めてにじよんキャラで登場して良かったです。


にじよんあにめーしょん9話YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=_qbUYKS6_Es

次回は、またまたかすみちゃんがメイン。それにお待ちかねの人もいたと思いますけど、せつ菜ちゃんも遂に主役回が来ました。1期で可愛い、カッコいいの最強と言えた2人がどんなお話しになるか来週も楽しみですね!



最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?