見出し画像

このすば3期2話見た簡単な感想 カズマ、小さな第一王女と初対面!?

どうも。KATOSANです。(^o^)

先週から始まった2024年の春アニメ【この素晴らしい世界に祝福を!3 】。久々の放送でも、変わらない安心感と面白さで、見事なスタートをしました。


第2話は、前回のラストの続きで、カズマ達が王国の第一王女のアイリスに初対面するお話。

仲間のダクネスは、公爵令嬢の時にアイリスと知り合いで、功績はあるが、色々な悪行があるカズマとは会わせたくなかった。アイリスに会うまでのカズマとダクネスのやり取りは面白かった。

いざ初対面した第一王女のアイリス。幼いながらも金髪で可愛い女の子だった。人と話すのが恥ずかしいのか近くの2人の家臣に自分の言葉を伝えていた。カズマの国を救った冒険の話には興味を持っていたが、だんだん嘘付きでは無いかと、口にした時に首を刎ねられるかもしれないのに、ダクネスがアイリスに平手打ちをした!?家臣の剣を避けずに腕で止める行動を見せた。仲間の悪く言われためぐみんも本当は怒りでいっぱいだけど、我慢したらしい。その後、アクアの治癒魔法で、ダクネスの怪我を完璧に治してくれた。カズマ以外のアクア、めぐみん、ダクネスの能力を見て、カズマの話は嘘では無いと証明された。普段は、キャラが濃く自由に勝手な所があるけど、カズマを大事な仲間と思い、4人の強い絆をアイリスと共に確かめる事が出来た。色々な悪行があるけど、キャラが濃いアクア達ヒロインをまとめる事が出来るのはカズマの才能かもしれない。

これで無事に帰れるかと思ったけど、まさかのアイリスが勝手にカズマを連れて転移してしまった!?カズマとアイリスの2人のお話は、まだ続きそうです。

初登場したアイリスは、高尾奏音さんが演じています。高尾さんは、最近は真の仲間2期のヒロインを1期から続けて演じて、他の異世界アニメでも多く出演しています。高尾さんは、異世界の小さな女の子を演じていますから、今回のアイリスは、ピッタリと思いました。



X(Twitter)でもトレンド
されて、これからの可愛いアイリスの行動が楽しみですね!(≧∀≦)

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?