見出し画像

わんぷり19話を見た感想 待たせたキュアリリアン初登場は、感動回!

どうもKATOSANです。(^o^)

わんだふるぷりきゅあ!19話に、4人目のキュアリリアンが遂に登場!どんな活躍をするのか楽しみですね!(^o^)


第19話 キュアリリアン、誕生!のあらすじ
まゆは、小さい頃からクラスメイトと山登りやドッチボールなど色々な事ですぐに怖がって困っていた。そんな時いつも飼い猫のユキが側にいて元気にしてくれた。しかしその日の夜は、ユキどこにもいなかった。
まゆの部屋からいなくなってしまったユキは、夜のアニマルタウンを見下ろしながら、例えまゆに嫌われても彼女を守る、と思いを新たにする。
翌日、いろは達は、こむぎの犬の鼻でいなくなったガルガルを探していたが未だに見つからない。その間に動物に例えたことわざで遊んでいた。
その間にハムスターのガルガルが、憎きキュアニャミーに復讐する為に、謎の声から力を与えた。
帰って来ないユキを心配しながら、プリティホリックの品出しを手伝うまゆ。お母さんのすみれから、まゆは、小さい頃から自分が作ったものをあげる優しい性格があると話してくれた。その最中、すみれに「ユキに嫌われたかも」と打ち明けると、「それでも会いたいんでしょ?」と仲直りしたい気持ちを後押しされる。
一方、プリティホリックの近くを通りかかったこむぎといろは達はユキと出会う。遠く離れた場所からまゆを見守っている事に気付いた。その時、探していたがガルガルが現れる。ガルガルに向かう前にいろはは、「ユキにまゆとお話したら?」とアドバイスする。部屋に戻っていたまゆも、動物達が騒いでいる様子からガルガルが出現した事を知り、駆け出していく。
みんなを守る為に、こむぎといろはは、プリキュアに変身して戦う。名乗りを言っている最中に穴の中に逃げ出す。ガルガルはワンダフルとフレンディの追跡を掻い潜り、トンネルを掘ってプリティホリックの近くにやってくる。まゆを守る為に、人間の姿からキュアニャミーに変身して迎え撃とうとする。しかしガルガルは以前と様子が違っていた!?ニャミーが迎え撃とうとするが、途中からやってきたワンダフル達が静止する中、ガルガルに体を小さくされてしまった!!
小さくなったニャミーの攻撃は全く通用せずピンチに追い込まれる。ユキを心配して駆け付けたまゆ。ガルガルは、まゆに襲い掛かる。しかしまゆを庇ったニャミーは、ガルガルの攻撃を受けてしまう。
まゆは危険を感じながらも、いつも助けてくれた事を話した。
ニャミーもまゆに助けてくれた事を話してくれた。
またガルガルが襲って来て、ニャミーは、自分を置いてまゆを逃がそうとした。しかしニャミーを助けたい気持ちが強く思った時、鏡石の光がまゆが持っていたパクトに反応して、自分にも誰かの助けになれるならと思い、新たなプリキュア、キュアリリアンに初めて変身した!


猫の様な身軽な動きでガルガルの攻撃を交わすリリアン。リリアンに攻撃しょうとガルガルは、とっしんする。ところが謝って壁に頭を当たってしまいガルガルの顔に枝が刺さってしまう。痛みで暴れ出し、高い所から落ちそうになる所をリリアンの光のネットの技で落下を防いだ。リリアンは刺さった棘を抜いてあげて声を掛けて、励まして優しく抱きしめる。浄化して元のキラリンハムスターに戻した。


キラリンハムスターは、ワンダフル達の協力で無事にニコガーデンに返す事が出来た。

こむぎといろはに押されて、ユキは、まゆと一緒にいたい気持ちを聞いた。まゆもユキと一緒にいたい気持ちを知って仲直り出来た。

感想
【わんだふるぷりきゅあ!】19話は、4人目のプリキュア、キュアリリアンが初登場。キュアリリアンは、みなさんも知っていたワンダフル達の仲間で、ユキの飼い主の猫屋敷まゆでした。

優しいまゆらしく、ガルガルを倒さずに助け出す事に成功。まゆに嫌われても遠くから見守っていたユキとも話が出来て、仲直り出来て良かった。ユキの涙を流したシーンは、感動しました。良かった良かった。

しかしまだまゆをプリキュアとして認めていないユキ。次のお話では、一緒に力を合わせる様な展開になっていますけど、どうなるのか気になりますね。

今回のわんぷりのお話を見逃した人は、下のTVerで期間限定で何度も見る事が出来ます。更には、毎年恒例の新しいプリキュアが登場した記念に、キュアリリアン初登場回を期間限定で、YouTubeで見れます。

「わんだふるぷりきゅあ!」第19話期間限定みのがし配信  TVer
https://tver.jp/episodes/epjx4rnjed

「わんだふるぷりきゅあ!」第19話期間限定みのがし配信( YouTube)
https://m.youtube.com/watch?v=fnzDjMVaGd0

わんだふるぷりきゅあ!19話の名シーンYouTube
https://youtu.be/bl3sxupjbU8

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,833件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?