見出し画像

ひろがるスカイ!プリキュア32話を見た感想 エルちゃんが追加戦士キュアマジェスティ!

どうもKATOSANです。(^o^)

【ひろがるスカイ!プリキュア】32話は、前回新たな敵、スキヤヘッドで絶体絶命の危機に陥ったプリキュアを助けた謎の追加戦士キュアマジェスティ。今回は正体が明らかに!キュアマジェスティは誰でしょう?もう解ったかな?(^o^)


32話 大変身!キュアマジェスティ!!のあらすじ
前回突然現れたスキアヘッドの前に苦戦したプリキュア 。プリキュアの危機を救ったのは、謎の戦士キュアマジェスティ。それらの事を思い出し、朝食が重々しい雰囲気のソラ達。暗い感じをあげはがいつもの明るい感じで明るくした。

ひとり上機嫌のエルちゃんは、キュアマジェスティは、誰かと話していたら、エルちゃんがキュアマジェスティだと主張した!!ソラ達は、驚きつつも、あげはは、運命の子だと納得した。以前カバトンが狙っていたのは、最強のプリキュアの力だと理解した。エルに「変身出来る?」と聞いてみるが、なぜかここでは変身できない。スプーンじゃ変身出来ない。嘘じゃ無いと言って泣き出してしまうエルちゃん。あげはは、慰めて元気にしてもう一度やってみようと思った。



一方スキヤヘッドは、カイゼリン・アンダークと話し合ってキュアマジェスティが覚醒する前に消そうと暗躍していた。
どうすれば変身できるようになるか、あげはと考え始めたエルは、「先輩プリキュア」のソラ、ましろ、ツバサの様子を観察し、何度も変身しようと試す。

ソラのトレーニングのパンチを真似しょうとするが、転びそうになる。あげはが受け止める。
次にましろの強くなる為にビタミンたっぷりレモンのヨーグルトを作った。食べたら変身出来ると思ったがすっぱい顔してしまった。

最後にツバサに来て、エルちゃんは、ツバサのミラージュペンで変身しょうとするが、残念ながら、ツバサ専用のミラージュペンの為変身出来ない。上手くいかず、エルちゃんは、とうとう泣き出してしまう。

泣き出すあげはは、エルちゃんにはエルちゃんだけのミラージュペンがあるはず、と宥めていると、ツバサのもとに鳥達が異変を伝えにやってくる。

ソラ達が駆け付けた先には、アンダーグエナジーによって心を邪悪にされた巨大なミノトンが街を破壊していた。「破壊」と言って、いつもの正々堂々と戦うミノトンとは違っていた。

スキアヘッドがミノトンに以前シャララ隊長と同じ力を使って無理矢理戦わせていた事に気付く。更には、エルちゃんを連れ去らずにプリキュア事、破壊する事を目的にした。ソラ達は、エルちゃんを守る為にプリキュアに変身して戦う。

スキヤヘッドはミノトンに命令して余裕の感じで立ち去る。

ミノトンにスカイが捕まったり、バタフライのバリアでも防ぎ切れない攻撃にピンチになりながらも諦めずエルちゃんを守ろうとする。必死に守る姿を見て、エルちゃんは何かを感じた。

ミノトンがプリキュアにトドメを刺そうとした時、ミノトンの前にエルちゃんが立ってみんなを守ろうとした。エルちゃんは、守る事を知った時に、ついにエルちゃんが光の玉を掴み、光に包まれて、成長してミラージュペンが現れて、エルちゃんは、キュアマジェスティに変身出来た。


信じてくれたバタフライとみんなの為に、巨大ミノトンに完全に立ち向かうマジェスティ。圧倒的な力で大逆転でトドメは、スカイとプリズムの2人の合体必殺技プリキュア・アップドラフト・シャイニングでついにミノトンを浄化した。

しかしミノトンは、スキヤヘッドによって連れ去られてしまう。

マジェスティは、力を使い果たして眠ってしまう。これからは近くで戦える方が安心した。ソラは大張り切り。一方でましろは、何だか心配そうな顔をしていた。


感想

【ひろがるスカイ!プリキュア】32話で、ついに追加戦士のキュアマジェスティの正体が明らかに。

誰かと言うと、もうみなさんも知っていると思いますけど、キュアマジェスティの正体は、ソラ達が守っていたエルちゃんでした。自分から「キュアマジェスティ」だと正体を明かした時は、ビックリしました。

しかし正体を明かしても何故か変身出来ないエルちゃん。ソラ達と同じ様に真似しても中々上手くいかず泣き出しちゃう。

泣き出すエルちゃんをあけはが慰める。今回エルちゃんがキュアマジェスティに変身出来たのは、あげはがエルちゃんを信じて見守ってくれたお陰だと思った。流石最強の保育士で、大人プリキュア。大人の広い視野で解っていたのかもしれません。

あげはが信じていただけで無く、プリキュアや他のヒーロー作品でよくある見せびらかす為では無く、誰かを守る強い気持ちが無いと変身出来ない。巨大化して、邪悪になったミノトンを前に逃げずにエルちゃんを守ろうとしたプリキュアの姿を見て、エルちゃんがミノトンの前に飛び出してプリキュアを守ろうとした。

エルちゃんは元々自分より、誰かを守る優しい心を持っていた。プリキュアのみんなを守りたい気持ちと信じてくれたあげはのお陰で、エルちゃんが追加プリキュアのキュアマジェスティに変身出来た。

変身方法は、エルちゃんがビー玉ぐらいの小さな光の玉を掴むと紫の光のエルちゃんになり、そこ急成長して、ミラージュペンとスカイトーンをセットして、キュアマジェスティに変身。演じている古賀葵さんの演技もあり、可愛く高貴な感じに見えたマジェスティ。もちろんそれだけで無く、4人のプリキュアでも苦戦した巨大ミノトンをマジェスティ1人で圧倒する強さ。プリキュアの連携で巨大ミノトンは浄化された。

味方なのに、利用されて浄化されたミノトンは、スキヤヘッドにまた連れ去れてしまう。ミノトン敵なのにいい所があるから助かると思ったけど、残念。でもきっと助かると思います。

更に敵の黒幕のカイゼリン・アンダークの顔の一部が明らかになった。近い内に戦う日が来るかも。でも、5人揃ったひろプリなら大丈夫ですね。

9月の映画【映画 プリキュアオールスターズF】にキュアマジェスティが78番目のプリキュアオールスターズとして参戦します。ソラ達はエルちゃんがプリキュアで大はしゃぎするけど、ましろだけ心配の顔。その心配が次回登場する究極のちからで解決出来るといいですね。

今週のひろプリのEDには、追加戦士のキュアマジェスティが登場しました!!

今回のひろプリのお話を見逃した人は、下のTVerで期間限定で何度も見る事が出来ます。更に、今回は、YouTubeでも何度もキュアマジェスティの初登場と初戦闘シーンを見る事が出来ます。

「ひろがるスカイ!プリキュア」第32話期間限定みのがし配信 TVer
https://tver.jp/episodes/epq5bc1iae

「ひろがるスカイ!プリキュア」第32話期間限定みのがし配信( YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=ir7oozk7Awo

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?