見出し画像

るろうに剣心八話を見た感想 薫が可愛い!

どうもKATOSANです。(^o^)

2023年夏アニメで、過去にアニメ化されて、映画にもなった週刊少年ジャンプの伝説のアニメ【るろうに剣心】。7月から放送されたリメイクされた剣心。声優の話など、色々聞きましたけど、X(Twitter)でも、放送後毎週 #るろ剣感想 がトレンドされるくらい話題になりました。


今週放送された八話は、またしても新しい騒動に巻き込まれる剣心。そこで新しく出会ったのは、タイトルの「逃走麗女」の名に相応しい高荷恵(CV大西沙織)が悪人達から逃げている所に剣心と出会う。そんな大変な事が起きている中、高橋李依さんが演じる神谷薫が、剣心の事になるとソワソワ心配するシーンが恋する町娘らしく可愛かったです。(o^^o)

桜色のリボンと空色の着物を着た薫は、大和撫子と思えるくらい綺麗でした。初めて薫を描いていて楽しく描けました。


剣心が何があっても薫を守ると決意して、いつしか、剣心組と結成されて緊張な空気の中、和んでいる間に、恵を狙う御庭番衆の巨大な男の奇襲で終わった。

初期もいいですけど、リメイクされて、より綺麗になって声優も一新されて話題になるくらい面白いですね。剣心に登場する薫や他のヒロイン達にも注目ですね。もちろん素早い剣捌きで悪人達を叩き切るカッコ良く緩い一面がある剣心も面白そうですね。(≧∀≦)

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,607件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?