見出し画像

早く配信 7月アニメの幻日のヨハネ

どうもKATOSANです。(^o^)

6月25日7月2日から放送される夏アニメで「ラブライブ!サンシャイン!!」の公式スピンオフ作品【幻日のヨハネ】第1話が、ABEMAで先行配信されました。配信される前や配信後、Twitterでは、早くも関連タグがトレンドされました。凄い人気ですね。



物語は、2年間ヌマヅから離れていた中々夢が叶わない主人公のヨハネがヨハネの母の言い付けで帰ってくる。しかし久々に帰ってきたヌマヅには、いい思い出が無いからヨハネにはいるのが辛かった。更にはヌマヅには、町の人々が苦しむ謎の現象が起きて困っていた。かつての友達の、ハナマルもパンの果物が育たず困っていた。

帰ってきて、何をしたらいいのか解らないまま、いつの間にか子供の頃に歌っていた大きな切り株のステージの上に来ていた。ヨハネは、本当は歌う事が大好きでよく思い出の切り株で歌っていた。しかし他の子供達に歌っている所を見られて揶揄われてそれから来なくなり、ヌマヅを嫌いになり、夢の為に出て行った。しかしハナマルや愛犬のライラプスに歌う事を思い出し、自然に歌い出した。歌っている時だけは、ヨハネは、白い衣装になり、周りに白い花が咲き誇っていた。

歌い終わるとどこからか、大きな杖が現れた。ヨハネは、これを魔法の杖と言い出す。久々にヨハネの歌を聞いたハナマルは、やっぱりヨハネの歌には力があると聞いて、元気になっていた。歌を聞かせてくれたお礼にパンを貰い、「おかえり」と言ってくれた。親友に「おかえり」と言ってくれてヨハネは嬉しそう。

謎の現象が起きているヌマヅ。そこにまるで引き寄せる様に帰ってきたヨハネ。ライラプスと共にこれから出会う仲間達(Aqours)と世界に音楽を奏でる物語が始まった。


「ラブライブ!シリーズ」のAqoursが活躍した2作目「ラブライブ!サンシャイン!!」の世界観を異世界にして、1年生のヨハネを主人公にした【幻日のヨハネ】1話がABEMAで先行配信されました。どんなに頑張っても夢が叶わず、自分の生まれた故郷が小さい頃の嫌な思い出で好きになれなくなった所に共感を持った人もいるかもしれません。

そんな人達に、ヨハネやこれから出会うAqoursの仲間達と一緒に歌でたくさんの人を助ける異世界モノのお話。

ラブライブ !は、本来現実で、学校の危機を救う為に大会に出て勝ち上がるのがお決まりですけど、現実の世界の一部を使ってファンタジーの異世界にして、学校から世界を救うが斬新で面白そう。

更に、ヨハネといる大きな愛犬のライラプスが喋るのは驚きましたけど、中の人が「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の栞子の姉の三船薫子役の日笠陽子さんでした。犬なのに頼り甲斐のあるヨハネのお姉さん。しかし大きい犬なのに虫が飛び付くくらい苦手なギャップは可愛い。

歌う事をテーマにしたラブライブ!のスピンオフの【幻日のヨハネ】。Twitterでも盛り上がり、7月からの本編も楽しめそうですね。(≧∀≦)

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?