見出し画像

8月21日は黄前久美子の誕生日

どうもKATOSANです。(^o^)

8月21日は、【響け!ユーフォニアム】の主人公の黄前久美子の誕生日です。(≧∀≦)

3期では、吹奏楽部の部長として悩みながらもみんなを引っ張ってくれました。見た目も可愛いです。


ただ3期だけ、初めて全話見て、他の京アニのCLANNADやメイドラゴンの様に何度か見たり、興味は個人的に湧かなかったんですね。3期で長く続いたシリーズの完結編になるなら主人公の久美子ちゃんが吹奏楽部のみんなと全国の晴れ舞台で活躍して優勝するのが、感動すると思いましたけど、選ばれず違う子が選ばれる作者が承諾したアニメオリジナルの結末になってしまい賛否両論になってしまいました。

僕は全シリーズ見た訳では無いから、そこまで感情移入出来ませんでしたけど、この結果はどうかなと思いました。普通は主人公が全シリーズで肩を並べた友人と一緒にフィナーレを迎える方がいいと思いました。間違いじゃ無かったら、10月に放送される【ラブライブ!スーパースター!!3期】も同じ監督ならそちらも心配します。

それでも3期でもいいシーンはあったり、久美子ちゃん並みの苦渋の決断をして、少女が少し大人に成長出来たと思います。


いつかリメイクがあるなら、そっちではファン待望の原作通りのフィナーレになれるといいですね。

話が逸れてしまった申し訳無いですけど、
久美子ちゃんの誕生日記念に、僕の描いた関連イラストを投稿します。久々に描いたイラストは、以前初めて見た時に、可愛いと思った劇中に着た衣装は、サンフェス(サンライズフェスティバル)の久美子ちゃん。爽やかな色合いのマーチングバンドの衣装の久美子ちゃんが可愛くて、1回だけでなく機会があったらまた描きたいですね。


久美子ちゃん
にとって素敵な1年になるといいですね!(o^^o)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?