見出し画像

幼い頃の出会い ロコ&ルべ 【魔法少女にあこがれて10話のイラスト】

どうも。KATOSANです。(^o^)

アニメもいよいよクライマックス。クライマックスに向けて完全無修正版の上映が決まった【魔法少女にあこがれて】10話は、新しく悪の幹部マジアベーゼの仲間になったロコムジカ(阿古屋真珠)とルベルブルーメ(姉母 ネモ)の2人のお話。

公開された予告では、確かに放送していいのか怪しい感じですけど、冒頭の幼い頃のロコ(右)とルべ(左)の小さな友情の出会いは、良かったですね。喧嘩するけど、小さい頃から出会った友達は大切ですね。小さい2人が可愛くて中々いいからイラストに描いちゃいました。


小さい頃のルベは、本当は友達と遊びたかったけど、人数が足りてるとかで誰もルベを仲間に入れなかった。

(ルべを仲間外れするつもりは無かったかもしれない。そう思いたい。)

そんな寂しいルべに寄り添ったのは、ロコだった。小さい頃からロコの歌は上手くなかったけど、ルベとの友情の出会いは良かったですね。

今回も、パワーアップの為、修行をしていた宿敵の正義の魔法少女「トレスマジア」の出番が少な過ぎて物足りなさを感じますけど、マジアベーゼもロコとルべの2人を認めたのかEDが、3人から5人になりました。5人はバランスも良いし、仲間が増えてEDにメンバーが追加されるのは、盛り上がりますね。

遂に悪の幹部VS悪の幹部の対決が始まり物語もクライマックスに。誰が勝って、誰が世界の覇権を手にするか?何となく解りますよね。

最後に今回も良い子は見ちゃダメ!


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?