見出し画像

ひろがるスカイ!プリキュア31話を見た感想 ついにアニメで追加戦士発表!その名は?

どうもKATOSANです。(^o^)

【ひろがるスカイ!プリキュア】31話は、楽しい夏休みが終わって9月が始まる。ひろプリが守ってきたエルちゃんにかつて無い危機が迫る!?

31話 新たな脅威!エルちゃんを取り戻せ!のあらすじ

ましろは、自分やソラが出て来る絵本を描いて、エルちゃんに読み聞かせした。ソラに呼び出されて、制作中の絵本に、勝手に自分の顔を描き加えてしまったエルちゃん。
ましろは、そこに絵を置いた自分に責任があると気にしないでいたが、ソラは、かつて自分の弟のレッドを知った時の様に、エルちゃんに叱ろうとした。するとエルちゃんはましろの所に逃げて、
「ソラ、嫌い」
と言ってしまい、ソラは深く傷付く。
あげは、プチイヤイヤ期と解り、あげはは、優しくエルちゃんに説明して、みんなに謝らせようとしたが、またましろの所に逃げて、
「あげは、嫌い」
と言って、あげはも深く傷付いてしまう。


機嫌を直そうとしたが、みんなでヨヨさんが紹介してくれたソラシド写真館に行く事になる。
エルちゃんは、早く早く車の中で騒がしくはしゃぐ。
一方、ミノトンは町のトレーニングのジムでミノさんと言われるくらいみんなに注目される。そこへアンダーク帝国の親玉の女性の声がエルちゃん奪還を急ぐが、ミノトンは自分の考えを曲げずにいたから怒りに触れて雷が落ちた。謎の黒いフードの男が現れて、ミノトンを沼の底に落とした。

写真館に何と、ソラ達プリキュアの衣装がある事に驚くソラ達。その間に誰が好きか問われて、みんな気になっていたが、エルちゃんは、みんな好きらしい。エルちゃんは4人のプリキュアそれぞれの衣装と、プリンセスの衣装でみんなと写真を撮り、すっかり機嫌が治って、疲れて帰りの車の中では寝てしまう。


ソラはいつかプリキュアの力が必要無くなり、エルちゃんと別れると思うと寂しくなるが、いつかその日まで大切に育てようとましろ達と誓った。エルちゃんは寝ぼけて、ソラの指にしがみついて
そんな中、突然、道路の真ん中に怪しい黒いフードの男が現れた!?嫌な雰囲気を感じたあげはは車を急発進させる。ソラはあの男から何も感情を感じないとかつて無い恐怖による震えが出た。男は進行先にポータルを開き、山奥の人が立ち寄らない駐車場に車ごとソラ達を送り込んだ!!
すると、更にさっきまでいた筈のエルちゃんの姿が消えたかと思うと、車の外に捕らわれ一瞬で連れ去らわれていた!?呆然とするソラ達の前に、ゆっくりとフードの男が近づいて来る。


ソラ達は、プリキュアに変身して立ち向かう。
その頃、攫われたエルちゃんはアンダーク帝国からプリキュアとフードの男の姿の様子を見せた。
フードの男の正体は、アンダーク帝国の新たな刺客、スキアヘッド。そして、これまでエルちゃんを狙っていたアンダーク帝国の親玉の名前は、カイゼリン・アンダークだと明かした。今回はエルちゃんは連れ攫うだけでプリキュア達を見逃そうとしたが、スカイ達は助けようと立ち向かうが圧倒的の力の前に全員敗れてしまう!!
スカイは、倒れそうになるが、プリズムが手を掴み、ツバサとあげはもお互いに支え合い立ちあがろうとした。


アンダーク帝国は、もう勝ち目が無く完全に勝負を付けようとした時に、エルちゃんが祈ると輝き出し、ソラの元に空から少女が現れて、プリキュアに変身した。
プリキュアの名は、キュアマジェスティと名乗り、スキアヘッドと互角の力で撃退した。



戦いが終わり、そこへ何と攫われた筈のエルちゃんがいた。ましろは、泣きながらもう離さないと言った。
新たな敵とアンダーク帝国の親玉の名前を知ったソラはエルちゃんを守る為に更に強くなると誓った。


感想

【ひろがるスカイ!プリキュア】31話は、楽しい夏休みのイベントからまさかの新展開!?

エルちゃんがいきなり新しい敵に攫われたり、圧倒的な力の前にソラ達4人のプリキュアは、倒されてしまう!?そのプリキュア達の危機を救ったのは、ついに現れた追加戦士のキュアマジェスティ!!


過去の追加戦士は、放送前に発表されるけど、公式からアニメ本編で発表されたのは、今回のキュアマジェスティが初めてだと思います。

今回は、エルちゃんが攫われて、プリキュア達もやられてかなりの絶望的なシーンが多かったですけど、トレンドされて、初代をオマージュしたスカイ、プリズムとウィング、バタフライの立ち上がるOP回収シーンが流れました!!

エルちゃんを一瞬で連れ去ったり、プリキュアを初回で圧倒的な力で倒した新しい敵のスキアヘッドは、過去のプリキュアや他作品で登場した最強でどこか不気味な感じがする。主人には絶対な忠義を持つ。これまでに無い厄介な敵が現れた。ひろプリは、この強敵をどう攻略するのか気になります。

スキアヘッドを演じたのは、「こち亀」や「ライオンキング」に「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」などで演じた宮本充さん。プリキュアシリーズに関わるのは、今回は初。まさに強敵に相応しい声優さんと思いました。

絶望と驚きのシーンがある中、エルちゃんがひろプリメンバーの衣装を着て、一緒に写真撮ったシーンは、可愛いと思いました。


エルちゃんがソラとあげは「嫌い」と言ってショックするシーンも申し訳ないけど、笑ってしまいました。好きな子に「嫌い」と言われたショックで落ち込みますよね。子供に間違った事を伝えるのは、どの時代でも悩みますよね。

9月に入って色々な急展開で、キュアマジェスティは、誰なのか?謎が多いですけど、新しいプリキュアの登場で、【ひろがるスカイ!プリキュア】は、ますます面白くなりそうですね!

今週のひろプリのEDには、【ヒーリングっど♥プリキュア】のキュアグレースが再登場しました。31話は、ましろ(プリズム)の活躍もあって再登場させたのか、謎ですね。

今回のひろプリのお話を見逃した人は、下のTVerで期間限定で何度も見る事が出来ます。

「ひろがるスカイ!プリキュア」第31話期間限定みのがし配信 TVer
https://tver.jp/episodes/ep3eqle8tg

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,213件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?