見出し画像

話題のアニメ リコリス・リコイル

どうも。KATOSANです。(^o^)

最近話題になっているA-1 Pictures制作のオリジナルテレビアニメ【リコリス・リコイル】。僕もイラスト制作のヒントになるかなと思い、見てみました。( ^ω^ )

キャッチコピーは、「この日常には、ワケがある。」

お話の内容は、電波塔事件から10年。日本は犯罪の全くない社会となり、6年連続世界1位を記録。その平和を守っているのが、秘密組織「DA(Direct Attack)」。そのDAで、犯罪者と戦うエージェントの少女達をリコリスと呼ぶ。

DAでトラブルを起こしたリコリスの「井ノ上たきな」は、DAの一支部で、おいしいコーヒーと甘い和菓子が自慢の和風喫茶、「喫茶リコリコ」に飛ばされる。そこに、天真爛漫の主人公の自称看板娘「錦木千束」との出会い、トラブルがありながらも、協力して事件を解決する日々を送る。

Twitterでは、放送された日には、必ずトレンドされていました。僕も録画したのを試しに見てみましたけど、確かに面白い。千束の明るい性格はシリアスな展開を忘れるくらい面白くて可愛いですね。

トラブルを起こしたもう1人の主人公であるたきなは、最初は早くDAに戻りたい気持ちがありましたけど、千束を通して変わっていきます。千束も可愛いですけど、話が進むに連れて、たきなの可愛い一面が見られます。そこがまた人気の秘密かもしれません。

可愛いリコリスの2人や、謎に満ちたストーリー。他にも気になる点があり、人気の理由がよく解ると思います。個人的に苦手と思えるシーンは、リコリスが犯罪者に傷付けられるシーンはヒヤッとするくらい苦手ですね。(><)

そのピンチシーンも含めて見ている人を緊張感を与えつつ、夢中にさせているかもしれません。みなさんは、【リコリス・リコイル】を見ていたり、今夏の中で面白いと思っている人はいますか。

長くなって申し訳ないですけど、今日のイラストは、もう1人の主人公のたきなを初めて描いて見ました。明るい千束と比べて、中々笑わないクールな女の子に見えますけど、話が進むに連れて、可愛くなっています。たきなの笑顔は可愛いですね。(≧∀≦)

リコリス・リコイル公式HP
https://lycoris-recoil.com

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。( ^ω^ )b

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?